ライブの手拍子

リンク元表示の数字が凄いことになってたのでお邪魔してみたらこちらのサイトさま(御覧下さってるかどーか分かりませんが初めまして。>あいさん 私の中であいさんは「様づけ」したい感じなのです。「ははー」とひれ伏したい。ファンになった頃から、唯一、ずーーーっと読ませて頂いている日記サイトさまなので何だか物凄く特別)でちょこっと、私が初日の感想で触れた手拍子のお話があって、「私のほかにも気になった方いらしたのね」と思って何だかちょっと安心致しました。実は横アりでも「ん?」と思っていたのですが、大阪は更に強かった気がして、かなり気になってました・・。あいさまの仰ってた『ココロノブラインド』も、かーなり気になりました。
曲調によっては、静かに聴くのも良いと思うのだけどな。ああ、でも個人の楽しみ方を否定するのも何か違う気がするし、ホント、難しい問題ですわ。剛さん自身が「聴きたい様に聴いたらいいじゃない」っていう感じの人だし。いや、「こんな風に聴いてくれよ」なんて言うアーティストも見た事ないんだけど。

そ れ に し て も 
アルバムに参加してるミュージシャンの方々、豪華ですねぇ。
サックスの山本拓夫さんって方、何か聞いたことあるなーと思ったら、岡村靖幸のアルバムにずっと参加されている人だったわ。スゲー!すげえ。