剛さんの眉毛復活を祈って〜替え歌シリーズその3『このまま手をつないで』編〜

(*1番)
細くするたび 人相が変わる
まるで チンピラになるみたいに
古いビデオを 再生するたび 
格好良過ぎて 泣きそうになる

君の抜き捨てた その黄金の
眉毛の数だけ 涙の海で溺れる私


このまま眉毛を戻して お願い
ソロコンでは 男前が見たいから
あのまま鬼眉でドラマ やってくれてたら
ホームドラマ!も標準録り

(*2番)
上がってうねって 男らしくて
素晴らしい眉と 褒めちぎってた 
ファンの忍耐のなくなる限度を 
あなた知ってて気づかない振り

細眉はキライって 私はつぶやく 
細く欠けるのが嫌だって 好きなことばは「鬼眉」


このまま眉毛をつないで 戻そう 
眉尻へと男気が溢れてく
そのまま眉毛を戻して 夢見せろ
鬼眉が とても素敵



・・・・って何だか我ながら泣けます、今回の替え歌は。これは私の本音が満載ですよ。私は未だに時代遅れのVHS録画組なのですが、今度剛さんの眉毛が復活してドラマなど決まったら、DVDレコーダー買います。で、ドラマも高画質で録画しちゃる。お、覚えとけよっ、堂本剛(号泣)!!
特に泣けるのが♪君の抜き捨てた〜の部分ですね。本当に、我が家には涙で出来た湖がたくさんあります。琵琶湖にも勝るとも劣らぬ面積を誇るこの湖、ちょっぴりしょっぱいです。中にはたくさんの魚たんが泳いでいます。彼らもつよしさんの鬼眉が見たいって。うんうん。分かるよ、流石私の子供たち。魚にだって純情な感情はあるんだものね・・・つよしさんに釣られるの待っててもダメ!きみたちも替え歌の一つでも発表して、世間にアピールしていかないと。私はこれだけあなたの眉毛を愛しています!ってね。

思わず魚と会話してしまう位、ちょっと泣ける歌を作ってしまった。もうしばらくやめよう・・・