舞台感想『WESTSIDE STORY』少年隊ミュージカル 

初めてShock以外のジャニーズ舞台を観て来ました。といってもこれはジャニさん作の舞台じゃないんで、全然別物ですね。すっごく面白かったです。やっぱり名作というのはいいですね。私はこのミュージカル全体の、妙に統一感のある弾けた音楽の雰囲気が凄く好きなのですが、席が良かったからなのか劇場が良かったからなのか、音が凄く綺麗に聴こえてそれも良かった。
ついついShockと比べてしまうのもアレなんですが、この舞台、何が良かったって、女の人が凄く活躍しているところ。ジャニーズ舞台なのに、何だか新鮮〜。皆さん声もきれい、歌もダンスもお上手で、女性だけで歌って踊るシーンは本当にわくわくしました。その点、少年隊の皆さん含め、ジャニーズ陣は歌等は弱いんだけど、何というか、立っているだけで自分を魅せられる術というのを身につけている。そこに「いる」だけで人目をひきつける何かを、皆持ってるんですね。特に東山さんのたたずまいには感動しました。生ヒガシ初体験だった私ですが、彼の両肩には滝が降り注いでいるのではないかと思う位涼しくて、清廉で、こう、何とも言えない綺麗なオーラがあるのです。決してぎらぎらしていない。ぎらついたものを感じさせない、涼やかなオーラ。もう、万華鏡キラキラの世界。光一くんが「男の目から見てもキレイ」って言ってた意味が、ちょっと分かった。そして何故彼がヒガシさまに憧れ続けるのかも。
斗真くんも、Shockで観た時よりずっとよく感じたな。彼は声がちょっと割れてしまう所があって、それが惜しいなーーーってずっと思ってたんですけど、この舞台ではそんなに長い台詞も無いし、歯切れの良い・・・ってか良すぎる感じの役なので、全然気になりませんでした。格好良かったです。斗真くん好き。東新くんに関しては特に何も思うことは無かったけど、ちょっと台詞が棒読み気味な気がした。気になる。せっかくあんな素敵な舞台に立ってるのにー。

あとは佐藤アツヒロさんの存在感にやられました。単に顔がタイプだから?でもチノの役、めちゃくちゃ似合ってたしね。あれは巧いキャスティングだと思った。赤坂くんのアクションは惜しいなぁ。見せ場が少ないんですよね。踊ったり歌ったりが少ないチノの方が全然印象に残るのは何かもったいない。
女性陣ではアニータ役を演じてた方が私の大のお気に入り。声がイイんですよ!歌も巧いし。ベルナルド&アニータコンビ、最高です。
錦織さんもとても素敵だったし。
少年隊って、格好いいなぁ・・・。