堂本兄弟の番組協力に行く。

今日午前11時20分、私はTMC・砧スタジオにいた。フジテレビ枠で当選した、兄弟の収録三本撮りの一部の観覧に行ってきた。ゲストはプリンセス・テンコー様。テンコー、超キュート!ああいう人、私は大好きなわけですが。ええと、そんなことはこの際関係無く、ここ数年私の目下の関心の対象であらせられ続けてらっさいます某関西系二人組の六月二十二日現在の私のごくごく主観的な目から見た様子を、記録の意味を込めてここに記しておこうと思う。これはレポではなく、記録です。

まず光一さん。ビジュアル良好。髪型は相変わらず変化無し。半そでから覗く腕の感じとか見ると、ちょっと日焼けなさった模様。そしてそして、特筆すべきは今日の衣装は『天使が消えた街』のたっちゃん仕様であること。たつろーっぽいカジュアル・ダウンな衣装が。衣装が。衣装ぐわああああ。
衣装が素敵でした。なんてこと無いジーパンに、グレーのシャツ・・・。良いなあ。

んでもって、つよしさん。今日の彼には脱力した。だって、マイラヴのロン毛が・・・ロン毛が!短くなってるんだもん(落涙)。しかも前髪とかあるんだもん。はあ(嘆息)。バケヤロウ。あんな鬼眉復活も髭も望めない様な髪型にどうリアクションしていいのか分からない。
というのは言いすぎかも知れない。オシャレな髪型だった。いいんじゃないかな、私の好みがおかしいのかも。でも今日も先週のMステに引き続き紫をお召しだった所は凄く素敵だった。超似合ってたし。先月生で見たときより輪郭が鋭くなっていたような気がする。顔の中身はとっても格好よかった。ほんと、生で見ると格好いい。やっぱり剛さんてテレビ映りが良くないんだと思う。

ええーーと、で、テンコーさんなんですけど、なんか結構頭良いの、やっぱり。凄く頭の回転とかはやくて、機転も利くし、可愛いし、ワガママそうで、私としてはかなりスキ。でもあんな人とは一緒に暮らせない。そんな感じの人でした。幼い頃になりたかった職業、「しらゆきひめ!」で惚れました。

ベストヒットタカミーのコーナーはテンコーさんが、同期(彼女は一度違う芸名で歌手デビューしているから)のサザンオールスターズの歌を歌われた。
しかも『エロティカ・セブン』!!ギャーッ!これを何で二人に歌わせないのよお。バカじゃないのお、Kくちさんよおおおお、とあの場にいた誰しもが思い、某Pに心の中で毒づいていたはず。歌は三回目でやっとオッケーが出て、大変そうだった。

剛さん、お疲れでぐったりだったけど、光一くんがおばかな事いうたんびに力なくだけど頻繁に笑ってて、胸が熱くなりました。光一くんが高見澤さんに失礼な発言をした時とか、すっごく笑ってて、「ほんっとこの人光一くんが失礼なこと言ったり、言われたりしてるのツボなんだなあ」と思って、半ば感心してみてました。っていうかあきれました。貴方、疲れているんでしょ。


剛さんの眉毛復活はまだ遠いみたい。
なんていうか、眉毛の細い剛さんってみんなどうなんだろう。本当に満足しているのかな?眉毛の細い剛さんに対して「ビジュアル最高!」とか言ってる人の気が知れない位、彼のナチュラルボーン・眉毛は魅力的だと、私自身は思ってるんですけど。
例えば、私の大好物がペペロンチーノだったとします。味も、シンプルながら唐辛子の赤の効いた見た目も最高、言うこと無シ。
で、ペペロンチーノと言えば、今言った唐辛子に、オリーブオイルに、ニンニクは欠かせませんよね。
ある日、なじみの、美味しいペペロンチーノを出してくれるイタリアンレストランに行ったとします。そこでいつものペペロンチーノを頼んだら、なんと、ニンニクが入っていない!あなたなら「ニンニクないよ!」ってキレますよね?「こんなのペペロンチーノって言えるの?」って。
私にとって、眉毛の無い剛さんは、ニンニクの入ってないペペロンチーノなんですよね。


頭が混乱してきたので、もう寝る。