ときメモが面白すぎる件

ときメモって面白すぎる…。



しかしながら、諏訪部さんブログの27日づけの写真はときメモ以上に面白いような気もいたします。
さて、以下、せかせかプレイしての雑感。
ネタバレ全開でいきます。







悪かねぇ…今回のときメモ、悪かねぇよ。

  • 最初の恋のお相手はコウくんしか考えられませんでしたので、意気揚々とコウくんに取り組み始めました。いやー、かわいいね。コウくんかわゆす!!キュートです。メロンメロンのメロンブックスです。大接近モードの反応もめちゃんこかわいい。志波くんには負ける…かもしれない運転だけど、超かわいいんです。
  • 私が特に好きなのは四回目の大接近モードの仕上げにグッルングルンに触られまくった後のお叱りコメントです。「おまえさぁ…(呆れ)」から、そろそろ本気の怒りに変わってきてる感じ、でも怯えさせないように精一杯優しい声を出そうと葛藤してる様がたまらんのです!諏訪部順一さんにノーベル葛藤賞をあげたい。
  • あともう一個スキなのは、バレンタインデーの手作りチョコを渡した後の、頬染めつつの「めんどくせーな、おい(喜)」というコメントです。その声が、デレデレに溶けている!真夏の路上に放置されたアイスクリームもビックリのドロッドロのデレッデレにとろけているのです。たまらーーーん!かわいい!かわいい!かわいい!
  • デートにピンク色のシャツを着てくるところも見逃せません。しかも彼は、ルカたんとお洋服を共有している?会話の雰囲気だと、ルカたんがコウくんの服を勝手に着ちゃうんだね…かわいいなぁ、仲いいんだからもう。
  • あとあと、テストで学年一位を取ると物凄く感激して自分のことのように喜んでくれる所もコウくんの素敵ポインツ。あんなに喜んでくれる殿方は初めて。コウくんの国語の成績がめちゃくちゃいいところにモエます。彼はロマンチストなのよ…。
  • 今回のデート服の選び方がイマイチわからない。服のパターンが増えて、好みの系統も一人ずつ違うんですよね。コウくんはビビッドです。またビビッドの服が可愛くなくてサー…(愚痴モード)。志波くんのスポーティといい、なんでこんなに可愛くない服ばっかり着なきゃいけないんだろう?私はナチュラルかセクシーが着たいのに。
  • ところで、コウくんの浴衣の好みがわからない…。一度「ミニスカDQN浴衣」的なモノを敢えて選んだんです。「この浴衣が一番ビビッド(ただしDQN的な意味で)」と思い。でもね、コウくんが「わ、悪かねぇよ…」「こう、浴衣ってのはしとやかなモンだと思ってたけどよ、そういうのも悪かねぇな…」みたいな圧倒的好意的コメンツをくれたんです。「えー!」ってびっくり。その次、同じショップの派手だけど普通の丈の浴衣を着て行ったら、好感触はあるものの、DQN浴衣時より弱まったような…?
  • そして女の子。二人とも好感が持てる珍しいケースです。花椿さん、カッコイイ系の女の子だけど、藤堂さんの五千万倍すきだから。だって恋敵にならないから。志波くんのこと狙ってないから、花椿さんは。インテリアもセンス抜群。非の打ち所がナイワー。占い少女もかわいいです。運動会のスチルイベントだったかな、なんかめちゃめちゃかわいかった…。あの瞬間だけ、ラブプラスプラスだったよ…。一瞬だけどな。
  • パジャマパーティー最高れすよ。あそこで繰り広げるガールズトークがどこまでゲームの展開に影響するのか知りたい。私、最初バカ正直に「今、好きな人が…」相手は「コウくん」と答えてましたからね。そしたら後日、コウくんから「ごちゃごちゃ言ったろ」みたいなこと言われますからね。コウくん硬派だからペラペラしゃべる私のことなんて嫌いになっちゃったのかな?結局私、コウくんクリアできてない。二回とも友達エンドになっちゃった。シンジラレネーション。パラメータは学力・芸術170前後、気配り250、魅力・運動130、ついでにストレスは60くらいでした。バイトはずっとガソリンスタンド。なんでだろ。まぁ、そのうちわかるだろ。
  • あとは千葉プログレス先生の先輩キャラも気になるし、チムカ様こと私市さんのナンパな後輩キャラの苦手なデートスポットも気になるし、設楽先輩も気になるし……でもコウくんの次にタイプなのは、みんながキョーミなさそうな「押忍。」こと嵐くんだったりします。だって彼、プールでバイトしてるんですよ?モエませんか、そんなの…。ウホウホのスメルがしますわ。嵐くんはね、髪型がちょっと違えば『頭文字D』の高橋啓介になれるタイプ。↓ちなみにこれが啓介クン。

頭文字D(18) (ヤンマガKCスペシャル)

頭文字D(18) (ヤンマガKCスペシャル)