聖人のソナタ

ついに聖ソナに手を出してしまった…!ヨン(萩原聖人)の美声が止まらない。ヨン様の声がいけめんすぎて困ります。物語冒頭では謎の転校生設定なので、じゃっかん「闇に舞い降りた天才」っぽい。雀荘みどりにふらっと現れてもおかしくない勢い。サンヒョク父の講義で天才ぶりを発揮するところなんてナイス…!ていうかサンヒョク父が好きなんですが…(照)。サンヒョク父とヨン様のシーンだけでいいよ。己の好み的に、もう少しサンヒョクを好きになるかと思ったんですが、今のところはやはり断トツでサンヒョク父ですね。そして声はヨン様の美声には誰もかなわないというわけだ(でもびみょうにハマケンさんとかも出てて燃えた)。
それにしてもおっさんおばさんのような高校生ばかりだ…。なぜ高校生役に若い俳優をあてがうことをしないのだろう…?不思議だ…。それにしてもジウ姫は美しいな…。ヨン様も、いいと思います。アリだと思います。ミニョン氏バージョンの、おっさんになったチュンサンのルックスが嫌なんだよ。あの茶髪にからし色のダッフル!!!(そんなの着てませんでした。茶色の変なコートでしたヨン様すみません)なんとかしてくれ…。なぜこのドラマの登場人物たちは皆ダッフルを着ているのだろう。高校生のコートはダッフル、と相場が決まっているのだろうか。


滾ったヨン台詞

  • 「…ごめん」
    • fkmt漫画の登場人物は基本的にあんまり謝らないので、私としてはクララが立った!ばりの感慨を持ってアカギ(ヨン)の謝罪の言葉を聞きました。あんな声で謝られたら、何されても許しちゃうよね!
  • 「土曜日、映画へ行かないか?」
    • あんな声で誘われたら、もう行かざるを得ない。超ざわめきメモリアルな台詞。つーかざわメモでありそう、この台詞。
  • 「そうだなぁー」
    • カイジにおける「金か…金だよなぁー」を彷彿とさせる台詞で思わずドキッ!