どうしようもない僕にきりかさんがバトンをまわしてくれた

最近のはてな内のバトン流行っぷりに一抹の疎外感があった私なので、まわしていただいて大変うれしいです。私は小者で俗物なので、バトンとか、楽しげなものがまわってこないと、すごくさびしいのです。オレって人望ないのかな…って感じがするのです。まあ人望のある人はこんなこと書かないですよね。いいんです。こんな小さい私を見て「オレ以下、ていうかオレ未満がいたよ」と安心してくれる人がいてくれれば幸い。


未満シティへようこそ。


【印象バトン】

  • 回してくれた方に対しての印象

きりかさん(id:hum_a_tune)の一言更新ってなんであんなに面白いんでしょうね? オレには無理だ…とてもあんな風には…書けない。まるで…超人! というわけでいそいそ読みに行ってしまいます。得がたい才能だと思います(最近の口癖=「得がたい才能」)。初めてお会いしたときは、池袋でエヴァンゲリオンの映画を見ましたね。どんな会合だよって感じでしたが、ノリよくお付き合いくださって本当にありがとうございました。きりかさんは美脚を全面的にアピールしていくべきだとおじさんは思います。きりかさんから「俺の嫁」発言が出ると周囲の酒が進むともっぱらのうわさ。

  • 周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください
    • 普通の人。いい人でも悪い人でもなく、普通
    • 趣味と性格が地味w
    • 結婚とかする気ないだろ
    • 大丈夫?(いろいろと)
    • なんとかしろ(いろいろと)

こんな感じですかね? 後半は最近よく言われること。ほっとけ、と言いたい。でも♪HOTTOKENAIよ〜って昔ソバージュのかかったカン高い声の男性歌手が歌っていたような気がするので、そんな救世主(メシア)が現われることを待ち望む日々なの。

  • 自分の好きな人間性について5つ述べてください

「好ましいギャップがある」というのも加えたかった。

    • 差別しない
    • 基本的にお人よし
    • しゃべり方の波長が合う
    • 冷静だけどちょっとお茶目
    • 和太鼓が似合う
  • では反対に嫌いなタイプは?

嫌いというか理解しがたいタイプを具体的にあげます。

    • 自分がかつて好きだったタレントなどのアンチになり、これまでの投資額を回収せんとするかのように猛烈に攻撃する人。
      • 別に嫌わなくたっていいじゃない…
    • エスカレーターの降り口で急に立ち止まる人。
      • 危ないじゃない…
    • エレベーターの乗降口の一番近くにいるのに、コントロールパネル(っていうの?)を操作しようともしない人。
      • 近くにいるなら操作したらいいじゃない…
    • エレベーターから降りるときに「開ボタン」を押しててくれる人に対して会釈のひとつもせずに降りる人。
      • 別にいいけどさぁ…
    • 電車の中で、かたくなにかばんを網棚に上げない人。肩にかけたままつり革を持って立ち、横の人にバシバシかばんを当ててくる人。
      • 個人的に、自分のテリトリーを侵害されるのが嫌だし、朝のラッシュの戦争的にも、一人でも多くの人がつり革を持ちやすい「一列目」の位置に立てるよう省スペース化を心がけるべきだと思う。
    • 電車で座っているとき、かばんの中の荷物をゴソゴソいじり、ひじや腕をとなりの人にあてているのにまったく悪びれない人。
      • 悪びれてほしい。「あ、ごめんなさい」みたいな感じで軽くペコとしてくれれば全然OK(何様?)
    • 電車で立っているとき、前に座る人の足の位置にかばんを提げ、揺れるたびにかばんをバンバン当ててくる人。
      • 上の位置で持てばいいじゃない…かばんがあたると眠れないんだよ…

日常の不満が爆発していますね。こういうちょっとした、「ほんのちょっとした気遣いでみんなが気持ちよく暮らせるのに、どーーーーしてそれをしないの!?」という気遣いをしない人が、私は本当に理解できません…。人間が小さくてすみません…。理解できない人は好きになれないので、多分そういう人が苦手なんだと思います><。私もできてないことはたくさんあるんですが、見ず知らずの人にもできるだけ親切にしたい…とは思っています。が、これが難しい。

  • 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

あと私に自作の消しゴムはんこを分けてくださった師匠(勝手に弟子入り)の方のセンスにはすごく憧れています!
萩尾望都先生のみずみずしい感性にも憧れるし、山本直樹先生みたいな絡みのうまい漫画を描く人も素敵だし、浦沢直樹先生の冷静さにも惹かれるし、何より大好きなのは福本伸行先生で、そのすべてに強く憧れています!


-大好きな人たちに叫んでください

    • オレだー!結婚してくれーーーーーッ!
    • メールのお返事は気にしないでくださいね。
  • そんな大好きな人7人にバトンタッチ

いつになく攻めん気あふるる感じでいきたいと思います。今年はそういう年にするって決めたから。すでに複数のバトンを握り締めている方はすみません…。萌え忙しい場合は絶対に無理はなさらないでください(だったらまわすなよという話ですが、やはりどうしてもおこたえが興味深いので)。答えたいけど中途半端には答えられない…オールオアナッシングなそのお気持ちは誰よりもよくわかります。なぜなら…オタク同士だから…!

    • おきつゆちこさん(id:fahr451
      • ご無沙汰しております。学生生活を謳歌しておられるようで、いつも日記を楽しみに読ませていただいております。お忙しいと思うのですが、よろしければおこたえください。
    • チヨさん(id:overdrive
      • 日本で一番萌え忙しいお方にすみません。ETA(EBIブログに・突っ込む・合間)にでもお答えいただけたら…
    • なささん(id:bitter-berry
      • 日本で一番萌え忙しいお方にすみません。ツアー行きましょうね(最早バトンまったく関係ないし)
    • ひなこさん(id:ycka
      • 日本で一番萌え忙しいお方にすみません。今度ぜひお茶しましょう><(最早バトン関係ないし)
    • ますおさん(id:maso76
      • 日本で一番萌え忙しいお方にすみません。多分ますおさんには萌えの隙間なんてないと思うんですがよかったら…
    • 真帆さん(id:hatate
      • 並み居る強豪の中でも最も萌え忙しいお方にすみません。本日はお疲れ様でした…こころから!!
    • やまさん(id:yama10kan0
      • はじめましてなのにいきなりすみません。本田ともうします。fkmt先生、声優さん関連の記事をいつも楽しく読ませていただいております。もしよろしければおこたえください…! 以下にテンプレートおいときます。