ジャニーズloveバトン

三月生まれ仲間のちろるさん(id:screeeeeam)からまわしていただきました!バトンうれしい!ありがとうございますー。
●あなたの名前は?
本田ともうします。

●あなたの担当の名前は?
KinKi Kidsのファンです。「どっちファンなんですか?」ときかれることが多いのでここで明らかにしておくと、私は一応、自分では剛さんファンだと思っています。何も手入れをしていない状態の剛さんの眉毛を見ていると泣けてくるほどあのかたちが大好きです。どんなかたちより愛おしい…。剛さんの眉毛が一番好き。あんなにいい眉毛の持ち主は、時代劇にもそうそういない。というわけで、10年くらい前のキンキの切り抜きを持っている人は、剛さんの眉毛をじーっと見てみてください。おのずと魅力に気づくことと思います。
ソロ活動も応援しますが、基本はいつでも二人一緒だと嬉しいほう。ていうか二人一緒が最高すぎるだろ。チャゲアスのように末永くソロもやりつつグループも…と思っていたところに、最近はチャゲアス解散報道などがあって、まるで我が事のように寂しかったです。チャゲアスに限らず、二人組の解散報道はもれなく寂しく、かつ悲しい気持ちになります。
●最近買ったジャニーズのCDは?
「約束」の存在を忘れるところだった…。曲調がアニメ『ロミオの青い空』のオープニングに似ていると思う。ところでロミオといえば、何かの雑誌の投稿欄で無邪気なKinKiファンが「あれはキンキキッズをモデルにしてるんですか?」と質問していて、「それはないだろう」と全力で突っ込んだ記憶があるんだけど、これは夢だろうか。私は記憶を捏造しているのだろうか。たまにこういう無邪気な人っていますよね。ヤフー知恵袋あたりに出てそうな質問、なんとなく。ところで、私はアルフレドの妹が好きだった。美形キャラの妹はおいしい(ファーストガンダムのシャアの妹しかり)。
ところで、最近のキンキのシングルには売るための気概が感じられない…。次のアルバムが楽しみです!!
●あなたが好きなデビュー組ジャニーズトップ3は?
「子供を産む前は無意識に可愛い子と可愛くない子に分けて考えたいたのに、母になってからはアラ不思議、どの子もみんな可愛く思えてくるんだよ」というような話をシンガーのCHARAさんがしていました。同じように、アイドルを好きになってからは、どのアイドルについてもそれぞれの良さというか、味わいがわかってくる(ような気になる)のが不思議です。

キンキの二人は殿堂入りとして…。
各グループで好きなのは、少年隊なら甘すぎる昭和な歌声が素敵な植草さん、SMAPなら一番面白いから中居くん、TOKIOならサービス精神旺盛な松岡くん、V6ならこれまたシャイなイメージがあってダンスがステキングな森田さん、嵐なら天真爛漫さが志波らしいあいばくん…といったところです。これらのかたがたには、スキあらばキンキと絡んでほしいといつも思っています。どうも、「デビュー組」というと「ジャニマガに載っていたグループ(嵐まででしょうか?)」という認識が強いらしいです。みんな好きなんですけどね…。なにせいっぱいいるから。

●あなたが好きなジャニーズJr.トップ3は?
ジュニアの方々については不勉強なので、好きというのもおこがましいですが…気になる三人を挙げます。
・松崎さん(Shockの松崎さんのイケメンぶりは異常)
川村陵くん(本当はこういう顔が好みなんだ)
・五関様(そして新世界の神へ…)

友だちが応援している人は、みんな好きです。無条件に。
●これからもジャニーズを好きでいますか?
この質問、面白いですね。正直、ジャニーズのやり方にはいろいろ思うところはあります。手数料ビジネスなんてくそ食らえ。自分がいい鴨になってることも知ってる。コンサートのチケットの半券の山に、「この分を貯金できていたら…」とため息をつくこともある。遠征の交通費なんて計算したくもない。せめて大晦日と正月、家にいたい(家族の冷たい視線に耐えてドーム通いをして早●年)。
これでいいのかなぁ、と思うことは、多々ある。
でもでも。それでも、ジャニーズ事務所のタレントの皆さんは、間違いなく魅力的だと思うのです…。まず、みんなそろって働き者。彼らの仕事は肉体労働に近いと思っています。額に汗して一生懸命働く若者の姿は見ていて気持ちのよいものです。イケメンならなおさら。まぁ、イケメンはジャニーズだけじゃないですけど(入所からジュニア時代、デビュー、デビューしてからの紆余曲折に、大きな運命のうねりみたいなものを感じるんですよね。そしてそれはジャニーズ特有のものだと思っているんだけど、本当は違うかもね。よくわからない)。
そして、「ジャニーズを好きな人たち」にはびっくりするくらい面白い方、素敵な方がたくさんいます。ジャニーズを好きにならなければ出会えなかった人たちのことを思うと、ジャニーズを好きになってよかったと素直に思います。
ジャニーズはある面では、私の人生を豊かにしてくれました。たぶん、確実に。
正直、今のデビュー組飽和状態には、何ともいえないものを感じます。不安なことを含め、事務所の今後を見守っていきたい熱い気持ちは、消えないと思います。
なんかまじめに書いてしまった。まぁ、多分きっとずっと好きだと思います。いや、わかんないけど。

ジャニヲタの人とは「この事務所どうなの」「殿様商売もいい加減にしてほしい」と文句を言い合うが、一般人が「ジャニーズは馬鹿だし、ジャニーズ好きなんてもっと馬鹿だ」と言えば、「コイツは世の中のことを何もわかっちゃいない」と全力で毒づいてしまう。自分がタっちゃんの悪口を言うのはいいが他人がタっちゃんを悪く言うとムカつく、という、さながら浅倉 南のような性格の悪さでもって、あの事務所を愛してしまうのだと思います。
●次に回す人は?
答えたい方、持って行ってください。
回答用テンプレートおいときます。
◆以下、『ジャニーズloveバトン』!
ジャニーズに関するバトンです。
ジャニーズが好きな人、どーぞっ!
※アンカー禁止
●あなたの名前は?
●あなたの担当の名前は?
●最近買ったジャニーズのCDは?
●あなたが好きなデビュー組ジャニーズトップ3は?
●あなたが好きなジャニーズJr.トップ3は?
●これからもジャニーズを好きでいますか?
●次に回す人は?