Shockに行ってきたぜ…森田よ…

3分に一度のショー劇…と聞いて、すぐ、ある予感が走った。このチケ取り勝負、運否天賦じゃない。おそらくは愚図が堕ちていく。チケットが取れるのは、智略走り、他人出し抜ける者……!……とそんなカンジで、Shockのチケット取りはカイジの限定ジャンケンばりに戦争なので、もう努力して報われないのが正直つらく、いきたい公演のチケットが取れない人生に疲れた…なんてだめ人間の思考回路に陥っていたんですが、やっぱり帝劇に行くと滾るというか、「あーこれこれ、これがShockだよね」と自分の肌になじみきった楽しみ方もできれば、光一さんのどっしりとした安定感にはいつ観ても新鮮に泣かさられたり明日への活力をもらえたりするし、某男性ダンサーのシンメもえるし、その感動を考えればチケット取りの苦労なんてなんでもない、むしろ感動を増幅させるためのスパイス、くらいに思えてくるから不思議である。
一文が長すぎる。
2階前方センター寄りだったので、ラダーフライングで降り立った光一さんの微細な震動を座席で感じるこどができ、非常に感動的でした。ほんとかっこよかった…。感動プライスレス〜。