恐怖

2つ姉(学年としては1つ上)の姉に聞いた話。姉のまわりでは、去年のうちに友だちが7人も結婚したというっ…。

ざわ…
    ざわ…

姉自身を入れたら8人だって。こわっ!!!あと2年したら私も同じようなことになるんだろうなぁー。嫌だああああああああああぁー。金がしぼりとられるっ…!

というのは冗談だけど、まじでご祝儀はばかにならないし、二次会だってタダじゃない。それなのに自分の式を開けないとなると、搾取されるのみじゃないですか…。他人の幸せを祝うのみだなんて…。
でもなんだかんだ言って、「まわりのオタクの友だちは結婚遅そうだし、いいか…」と安心しきっている自分もいる。それが命取りっ……!それがダメっ……!


関係ないんですが、私、お姉ちゃん大好きなんです。わりと、毎日会いたい…っていうか前は毎日家にいたのに最近はたまにしか(といいつつ月に2〜4回は来る)会えないし、すごい寂しいです。それが2008年の私の最大の変化かな。姉が家を出て行ったこと。これは私にとって本当に大きかった。吐き出せない感情が8万倍くらいに増えた気がします。さみしいなー。でもおねえちゃんはそこまで私のことを好きでもない気がする(笑)。身内が好きってちょっとナルシスティックな感じがしていやなんですけど、姉は、いい人なんですよ…。さっぱりした男っぽい気性だし。明るくてのんびり屋で好奇心旺盛で。姉の結婚式の日を思い出すと今でも泣けます。兄弟、姉妹っていいね。私、親に一番感謝しているのは私におねえちゃんを与えてくれたことです。
というと、ほんとに姉大好きすぎてキメエエエエって感じなのでこのあたりでやめておきます。