自分メモ用

いまさらな記事まとめ。

「同じ福本先生原作のアニメ『アカギ』に続いての出演となりました。カイジは、アカギのように天才的な“アチラ側”のヒーローではなく、身近で庶民的な存在の“コチラ側”のヒーロー。人生において共感する部分も多い作品ですし、誰しも『明日は自分もカイジ』という部分をもっていると思うので、その生々しさを伝えられたらと思います。緊張と不安と楽しみのなか、葛藤しながら、熱い気持ちで演じています。好きなだけでは演じることのできない、役者としての真価が問われる作品だけに、厳しいご意見をお待ちしています」
http://www.seigura.com/program/program/63

声グラの記事に萩原 聖人が出ていることがなんか不思議…。私の中で萩原さんは哲也くん@白鳥麗子なので。哲也くん大好きだったっ…!なかなかストイックで素敵なコメントですね。


「『アカギ』に続き、また強力なスタッフ・キャストの皆さんにアニメ化していただけて光栄です。人生は、ひと言ことで言えばやっぱり“ギャンブル”。結婚だったり就職だったり、ほかにも、どの部活に入るかだったり、どんな小さなことでも、何かを選びながら生きていくというのは、小さなギャンブルの積み重ねだと思います。だからこの作品で描かれる“ギャンブル”を通して、誰かひとりでも、見た人の人生が変わるようなアニメが実現できたらと思います」
http://www.seigura.com/news/news/288

アニメ版のカイジ、制作発表記者会見の記事、先生のコメント。「やっぱり」ギャンブルっていうところが素敵ですね。「やっぱり」て。写真の先生がスーツをおめしです。

http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790958045

アカギの強運祈願袋。ほしい。




福本先生の世界も、意外なほど広がりがありますね…。
お金使うな…。
今日もDVD-BOXを注文して、ムックをお取り寄せしてしまった…。