ここ最近の動き

●ダブルオーが楽しくなってきた。
12話くらいまで見ました。ティエリアたんが泣いたあたりから俄然楽しくなってきた。好きなのかな、私…。ああいう肩に力の入った痛々しい生き方をする人は意外と好き。ゴリラだけ好きなわけじゃない。ゴリラも好きだけど…。今はロックオンANIKIにメロメロです。なんかロックオン好きってすごく女子のオタクとして正統派な気がする。王道王道!!ガンダムファーストガンダムしか見たことがなかったので、現代風ガンダムの味付けにびっくりすることがおおいです。でも脚本はすごく気ィ使って書かれている気がする。歴代のガンダムキャラ語録への敬意を感じる。ハムの人はその敬意の餌食ですよね。彼のせりふは特におかしい。でもガンダムの魅力ってせりふも大きいからさ…。そこは致し方ないと思うのね。ってわかったようなことを言っていますが、ほんとにガンダムはファーストしか知らないです。教養としてウィングを見始めたことはあるんだけど、登場人物が子供ばかりで、しかも本来好きキャラなはずのトロワの髪型が変すぎてぜんぜん萌えられなかったことと、二番目に好きキャラのはずのデュオもラーメンマン風の髪型でぜんぜん萌えられなかったことが大きくて、視聴継続を断念したのでした(お好きな方いらしたらすみません)。



●麻雀のルールを勉強しはじめる。
父親に解説員になってもらい、パソコンの麻雀ゲームで麻雀の勉強を始めました。役が覚えられないです。あと牌の名前が覚えられないです。ルールの外枠は理解できたような気がするけど、「アカギ」を1冊読むのに考え込んでると2時間くらいかかってしまいます。こんなんじゃ、ダメっ…!アウツっ……!それにしても福本ファンは雀荘オフをやりすぎだと思います。青年誌はいいなァ。ほんと、青年誌は落ち着く…。基本、エロスもバイオレンスもなんでもありだし、絵柄もチャラチャラしてなくて、骨太な魅力がある。ファンの年齢層も高くて落ち着く。
銀魂については、境界線上を楽しむという少年誌ならではの楽しみ方ができるので、あれはあれでいいです。あれは大人の読むものです。



●美容院に行く。
美容院に行きました。美容院苦手です…。基本的に「きれいになるために行く空間」じゃないですか。その時点で多少気後れするのと、時間と金がとられるのが我慢ならない。今年はずーっとまあるいシルエットのおかっぱにしてたんですが、多少気分を変えて段を入れた短めのボブにしてみました。ショートカットにするという手もあったんだけど、顔がでかいので似合わない気がします。キャサリンに近い。