銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1

とりあえず原作を読んでみることにしました。ええ、オタクごとに関しては非常に勉強熱心な女のです私は。オタクの辞書に「今更」という言葉はありません。読みたいと思ったときが読みどきなのです。「ベストセラーは世の中の人気が落ち着いてから読む」。そんなオタクも多いはず。

銀さんが激しくカコイイ人だということはよおおおーくわかった。しかも、彼にはそれなりのバックグラウンドというか、ストーリーが、きちんと用意されている模様。なので期待大。どうでもいいけど、銀さんがかっこよく見えるのはあのファッソンと髪型によるところが大きい気がした。あと瞳が鈴木保奈美系(常に開ききっていない。すいません鈴木保奈美大好きなんです)で志波らしい。銀さんはいいとして、土方さんも沖田さんも桂さんも、これからじっくり理解していくとして、あの近藤さんという人がとても気になります…。愛すべきゴリラ系なヨカーン。うほっ…。好きかもぉ><

系統としてはこれはギャグ漫画にカテゴライズされるのですね。知りませんでした。作者の適当さがひどいけど、悲しいかな共感する。やっぱ背景めんどくせーとか思うんだ…(笑)。めんどくせーよね、ほんとに…。生きてることがめんどくせーよ、ほんとに。私、オタクごとがなきゃ絶対引きこもりになってるわ。
あとは、キャラがいいのとー、気になったのは絵かな。すっごくデフォルメしやすそうな絵ですよね。複雑さがなく、単純だけど可愛さもかっこよさもあって。現代っぽくもあるし。描きやすそう、マネしやすそう。これは女の子に人気出るな、と思いました。え?銀さんの模写?してませんよそんなの、まだ!!