青春ダイナマイトてきに

いつもより2本はやい電車にダッシュで飛び乗って出社前本屋に寄ったのに、Xの16巻なんてどこにも置いてなかった。な、ナメんな。ザケんな。それで本屋って言えるの…?Xの16巻を店頭におかずにそれで本屋って言えるのかね。

この世でもっともたえられないこと=欲しい漫画の続きが手に入らないこと

なので、絶対に今日中には必ず120%手に入れるつもりだけれど、やっぱり限られた時間の中で努力して失敗すると辛いし、自信がなくなります。
実はXも途中までは持っているんだけど、ベッドの下の奥深くに眠っていて、おいそれとは取り出せないのです。
個人的にCLAMPの漫画には、見開きドーンと使って


地  球  が  こ  わ  れ  る


って泣いてるイメージしかないのですが、東京BABYLONで北都ちゃんの台詞に「エコロジーブーム」ってあって、ああほんとにCLAMPってこーゆーことに関心が高いんだわ…と思って若干感心した。あれは91年くらいの漫画だから、もうかれこれ17年前になるわけですね。そのころからエコブームとかあったっけ…?最近のエコブームは強く、感じるけど。ファッションと同じように、繰り返してるんですかね。

とりあえず今日、絶対確実に16巻を買えますように…。