充実した日々

会いたい人に会いたいタイミングで会えると、人生が充実しているように上手いこと錯覚できる。一昨日は高校時代の友人二人と飲んだ。平日の夜に仕事以外で飲んだのはたぶん初めてだと思う。そう考えると私の人生って…と思わずにいられない。でも無理。平日はほんとうに無理だ…。が、一昨日は出来た! 私にもやればできる。
昨日はたまたま職場近くまで来ていた元同僚から連絡がもらえて一緒にランチできた。楽しかった。私の会社はすぐ人が辞めていく。これでも元同僚との関係をすごく大事にしている。急に来なくなってしまった一人を除いて、全員と未だに連絡を取ってる。同業の友人、知人は本当に大事!!!!!できるだけ同業者にしか仕事の愚痴は言わないことに決めているので。