ふうまのこじろうの見すぎで激疲れデイジー

アナザーデイジーたすから送ってもらったDVDを見てニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤしたり涙したり萌えたり燃えたりしてたらいつの間にかこんな時間になってしまいました…今日はメールのお返事も絶対書きたかったのに!でも今感想を書かないと体内に充満した燃えと萌えで人体発火してしまいそうな勢い。


ていうかYASHAが…!!!!
YASHAが私に停止ボタンを押させてくれなかった。
ぜんぶYASHAのせいなのです!
本田はやしデイジーは悪くないんです!
(※ご手配、本当にありがとうございました!!クイーンオブ「まんまとハマる」の名にふさわしく、まんまと大好きな世界でした!ありがとうございましたーーーーー!)
●1話

  • 主役の男の子がすっごいチャーミングなのです。なんか「ボーイッシュ」って感じ。演技は上手くないのかもしんないけど、笑顔がナチュラルでとてもいいんです!!殿方相手にボーイッシュっていうなんて間違っているのは百も承知の介なんだけど、なんか初期はほんとボーイッシュなんですよ〜。それが回を追うごとに男らしくなってきて………燃え!!!!!
  • 突っ込みどころは満載。まず姫子様が総長の椅子に座ってること自体おかしいJARO
  • そして蘭子様!美人だけど、なんというか、キリっとしすぎにもほどがある。
  • MIBUたんの事前情報=「ワンレン」だったので、最初遠目に見た蘭子様がMIBUMIBUなのかと思ったYO。
  • でも全然違った…。ごめんなさい。
  • 小次郎はほんとうにナイスガイ。ああいう人好きです…。こういうキャラは誰にでも優しい「で、結局アンタは一体誰が好きなのよ!」って肩ゆっさゆっさして問いただしたくなる人が多いんだけど、初めから姫子様一筋なところにすごい好感持てる。
  • 女装サッカーって!!!誠士館チームの女装ヒドイwww
  • ていうかこのイケメンがMIBUMIBUなの!?このイケメンがMIBUMIBUなの!?なにこの人かっこいいじゃないですかああああああああ!
  • 手負いのMIBUMIBUを支えながら去るあすかむさし!!なんなんですかこのサイボーグみたいなイケメンは…。てゆかこの二人が出てくるとものすご画面がゴージャス☆アイリンでテンション上がる。
  • YASHAばんざい!!!!
  • 夜叉八将軍て!

●2話

  • あすかえりな…やはり妹か…!武蔵役の人は本当になんというイケメンなのかしら。イケメンサイボーグと名づけよう。
  • MIBUMIBUは色白ですね。というか肌綺麗ですね。
  • 個人的に子役が出てくるシーンが一番「ドラマっぽい」と思います。

●3話

  • 「血に飢えてるのさ、風魔の血になぁ!」雷電はいるだけで笑える。あのスポーティーな短髪が。野球部寄り。
  • 闇鬼役の人は光一くんにちょっとにてる。と思う。
  • 竜魔役の人はとてもいい声ですね。
  • みぶみぶと武蔵兄のシーンがおいしすぎる!!
  • ラスト、金田一式にデスっていく方式なんすね。
  • つーか山根康弘まだ活動してたのか…。あ、ごめんなさいCMの話です…。

●4話

  • 百虎白虎すごいろんげ。(※誤字ご指摘ありがとうございます!失礼いたしました。ごめんなさい、白虎たむ。BASARAも読んでたのに間違えるなんて…恥ずかしいです)
  • 忍びのこと「すぃのび」っていわなかった!?
  • はぁ〜〜〜陽炎に手加減された壬生壬生せつないよぉぉぉぉぉっぉぉぉぉっぉぉっぉっぉlっぉっぉ!!!!ああ〜かわせない壬生たむ。かわいそぉ!!
  • 夜叉姫かわいいな。
  • ビャッコ美しいな。
  • 畜生、こじろうはどこまで壬生たむを馬鹿にしたら気が済むのよ。
  • れいらの平手打ち。
  • きゃああ道場の壬生たむ萌えーーーーーー。「俺を斬れ!」って燃えーーーーーーーー。!このシーンのスチルください><
  • 夜叉に仲間意識はないの?
  • DVDの告知おいしいわぁぁぁ!!私こういうの大好きなのよ。役の延長?素でもないし役に120%入りきってるわけでもない感じがおいしいと思うの。

●5話

  • びゃっこのケータイやしゃいろw
  • こううつめ甘い。双子似てるわあ。
  • 「ほんとうに人が死んでいくんだ…」というこじろうたむの台詞が印象的でした。なんかこの人はどんどんよくなってる。気がする。

●6話

  • 霧風、クールメン。イケメン。首長!!!!
  • 「NOリアクションでいいってのかよ?」忍びの言葉遣い、意外と現代っぽいな。
  • 壬生たんをこけにしないで!どうでもいいけど風魔の人々は「忍びの定め…」とかなんとか言う前にそのおしゃれな学ラン(?)を脱いだほうがいいと思うの。綺麗な模様が入っているじゃないの。しかも木刀をむき出しで歩くなんて。
  • シンクロのシーン、水中撮影大変そう。
  • 「こじえさん」すごす。
  • 霧風いけめんだすなー。霧風がいっぱい!!1人ください。忍術らしくなってきた。
  • 霧風たんの人は、松田しょうたに少しだけにてる。

●7話

  • りゅーほう。この人、いくつ?!明らかに年齢上だよね!?りょうまよりふけて見える。
  • 忍び、一般人と関わりまくり。
  • 次回壬生たむ転落の一途って!

●8話

  • 壬生みぶ回キターーーー!夜叉姫はふたりのときはコウスケと呼ぶの?それって萌えるね。
  • 壬生たむ殺されちゃう!!
  • 壬生たむがえりなのもとへ!壬生みぶ!何する気!!!!
  • 武蔵はやさしいお兄さんだな…。全体的にイケメンすぎて私には荷が重い(誰も背負えとは言ってない)。
  • 陽炎おもしろいなぁ。壬生壬生ーーー!
  • りょうまと蘭子様萌えるね。蘭子様サイドは恋の予感だね。蘭子様の棒がましになってる。
  • 武蔵になど決してわたさん!だって。壬生たむ武蔵と仲良くしろ!
  • 風林火山の聖剣が野球バットにしかみえないけん。
  • 武蔵の「壬生と黄金けんはもらっていく」みたいな台詞にもえました。このシーンのスチルください><
  • ていうか「サイキックソルジャーーー」て!!!!!!

●9話

  • 風林火山はガッツ@ベルセルク、なら振れるかもしれない。
  • 霧風たむ顔異常にちいさいですね。
  • こじろーが壬生たむをちゃんと恐れててすごい安心した…。
  • れいらを見てると、タネヒコ@真珠婦人、を思い出す。
  • 西脇…。イケメンじゃないですか。本来こういう髪型のメンズが好き。
  • れいらの「初めて人を殺した」とゆうとこ印象的でした。『あずみ』を思い出したよ…。
  • 西脇!テレると必ずポリポリする演技が、なんて古典的な…。
  • 武蔵のサイキックソルジャーっぷりが好きです。
  • 陽炎生きてたのかぁ!
  • きゃあ蘭子様が告ってるゥ!
  • 「そうです」と答えたこじろうにキュン…ッ!そんないきなり丁寧語で来られたら…
  • こじろうたむと姫子様の東京タワー(?)のシーン萌えるし泣ける。てゆか泣いてしまったあ。姫子さんはずっと誰かにああいう風に言ってほしかったんだよね。姫子様のよいところをよどみなく挙げていくこじろうは素晴らしい男だわあ。あんなまっすぐな目をしてあんなこと言われたら誰でも好きになっちゃうよぉー(>_<)このシーンのスチルください><
  • やさぐれモードのみぶみぶ萌える。DVD告知おいしい。

●10話

  • かぶとまる若干かげうすいな。
  • パティシエ部なんて呼び方するの?いまは。昔は「家庭科部」だったよ!?料理部、とか。

●11話

  • えりなええ娘や。やさしいお兄ちゃんな武蔵もえす。
  • れいらがやられてまうー!
  • 炎を出せるのもだいぶサイキックソルジャーーーなかんじなんすけど。サイキックと普通の忍びの違いがイマイチわからない。勉強しないと…。原作を読めばいいのかな?
  • れいらが武蔵を「キミ」と呼んだのになんかもえた。
  • みんな「クリームブリュレ」言えてないw
  • 忍びの運命は切ない。

●12話

  • みんな武蔵にとらわれすぎやろ。壬生たんのこと気にしてよ!!!!
  • 蘭子様ムチ。スギゾー様みたい(はあと)
  • 乱闘は相打ちになる。なるほど…。
  • てゆか壬生たんは?
  • 芋虫のよーに転がる姫子様。かわいー。
  • 壬生きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
  • てゆかmibumibuに「裏切り者」言われたくないと思うわー。
  • 「めんどくさいめんどくさい!」って!爆笑!
  • 姫子様にサマヅケする壬生たむもえ。
  • 壬生たむと武蔵たむとの仲直り。そーそー壬生たんぶれまくりだった。「しみることを言う」だって…。
  • 壬生たん鼻筋ちようきれいやわーーーーーーーーーーーーーーーーー!
  • 昔ね、好きだったサイトの管理人さんが、「魅力的なおとこキャラがいっぱいいたら、一番『……くっ…!(悔)』っていう台詞を言わせたくなる人をとりあえず好きになります」みたいなことを言ってたの思い出した、壬生壬生見てて。
  • 「孤独&シスコンという共通点が…」。このシーンのスチルください><


忍びの運命はとても切ないと思います。以前読んだ歴史モノ漫画で作者が書いていたのだけど、昔の文献にも忍びのことはほとんど残っていないそうです。いろいろ語りたいけど疲れたのでもう寝ます。原作読んでないしまだ一回しか見てないからへんなこと書いてたらすみません。でもDVDの告知は10回くらい見た。あれは素晴らし…ぃで、す……Ne……(zzz)