お姉ちゃんの結婚式

今日は大好きなお姉ちゃんの結婚式でした。お姉ちゃんとは年齢も2コ違いだし、本当に友達どうしのような感覚で、うちにいる間はずっと一緒にしゃべったり、笑ったり、休みには買い物に行ったり、ライブに行ったり、洋服の貸し借りをしたり、気まずくしたことなんてほんとうに一度もなかったし、一緒にいるたび「この人が大好きだ」とずっと思ってた。わたしはこんなオタクまみれの人生だけど、お姉ちゃんはぜんぜん普通の女の子としての幸せを手にしてて、タイプの違うふたりだから上手くやっていけてるんだろうなと思っていたし、おなじ血を分けてもまっとうに生きられるお姉ちゃんを見るたび、わたしもすごく安心できた。

だからこれからお姉ちゃんがわたしと同じ家に「ただいま」と帰ってきてくれないことが、寂しくてたまらない。