Shock

11日夜公演を観に行ってきました。祝日に一公演だけなんて、なんだかすごく贅沢な気分…。かなり下手寄りの二階席でしたが、環境に恵まれ、非常に快適に観ることができました。
振り返ってみるともうとっくに折り返し地点をすぎているのに、今年の私はまともな感想を1本も書いていないですね。

今年のキャストは好きです。特にリカ役の方は、個人的に今までで一番かも。「リカちゃん」ではなく「リカさん」と呼びたくなる佇まいがとてもいい。そういえば光一さんもいつもは相手役の女優さんをちゃん付けで呼ぶのに、今回はさん付けで呼んでいたような気が…。夢かしら?
最初は「声が無理!」と思ったけど、今年のリカはいいなぁ…。夜の海とか、超リカを見てしまう。

その他の方々についても語りたいことがいっぱい。そのうちまとめて書こう…。


●どうでもいいこと
1階中央の売店で売っている、資生堂パーラーの飲むゼリーがめちゃめちゃ美味しい><。マンゴーアロエ最高。帝劇に行くたび、いつも幕間に飲んでます。あれは美味しい。