●私信日記について
私信だけで終わる日記って感じ悪いですよね。
私、好きで読ませていただいているブログで私信エントリーがあるとなめるようにして読んでしまうわりに、その後そこはかとない疎外感に襲われて憂鬱になるんです。これは交流のあるなしに拘わらずそうです。自分でもバカだと思います。相手のネット人格は姿かたちがみえない分、神聖化しやすいんでしょうね…。



●清四郎もえ
最近『有閑倶楽部』の原作を読み返しています。おかしいなぁ、私は魅録が好きだったはずなのに、いま読み返すと異常なほど清四郎にもえる。清四郎のローファーを毎日磨きたい。清四郎の着る制服のボタンになりたい。清四郎のまとうバスローブのひもになりたい。いっそのこと清四郎の前髪になってしまいてぇぞ。
ウム。



というわけで寝る。