スマステ少女漫画特集(大竹しのぶさんゲスト)

スマステで少女漫画の特集がやっていましたね。偶然見たのですが、調査対象30〜40代女性でもランキング1位が『花より男子』ってそんなバナナ。20位以下、『白鳥麗子でございます!』『ホットロード』『BASARA』『王家の紋章』『ポーの一族』『天使なんかじゃない』『BANANA FISH』『ちびまる子ちゃん』『生徒諸君!』『はいからさんが通る』……ほぼ読んだことがありますが、『ホットロード』のみ未読。多分、一生読まない気がする。萩尾望都先生が10位以下、というのは意外かも。やはりトーマではなくポーなのか…。

私の少女漫画ベストはオールウェイズ『ハンサムな彼女』です♪未央たん最高♪この間文庫も買っちゃった。文庫で読んでも未央たんは可愛すぎるッ!

ハンサムな彼女 1 (集英社文庫(コミック版))

ハンサムな彼女 1 (集英社文庫(コミック版))


そういえば、この間新幹線に乗るとき、あまりにも暇なんで、廉価版コミックの『花より男子』を買ったんですけど、その続きが気になっちゃって気になっちゃってさ〜。完全版買うしかない?あのサイズが萎えるんだよね。A5でしょ?最近出た『覚悟のススメ』と同じサイズにして欲しい(あれは何サイズなんだろう。あだち充とかパトレイバーの完全版とかも同じサイズだと思う)。

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

↑これが完全版『覚悟』のカバーだッ!書店で見るたび買いたくなってしまって、正直困ってる。



はあ。道明寺は、ソーキュートだね。私もガキの頃は類が好きでしたが、今なら断然道明寺ですな。スマステで木村TAKU哉演じる類のスイートヴォイスが流れていましたが、ぎこちなさがソーキュートでしたね。あれはあれでなかなか。たがしかし!私の中で類といえば、銀平さん、もとい山本KOJIキュンなのであります。なぜなら毎週早起きしてアニメを見てたから!