先週からハードな日々が続いておる。土曜日友達と遊んで、日曜午前仕事して夜ショック観て帰って仕事して、月曜始発で出社して昼から仙台に出張して終電まで仕事して……ありえぬ!この天下一のnamake者のわしが!「走り続けるって…疲れねぇか?」(by.屋良くん)――というわけで大して走ってないくせにわしゃあはもう疲れたわい!


昔、きらきらひかるというドラマで「忙しいと、やりがいある気がしちゃうんだよね」という台詞がありましたが、まさにその通り。段々「この仕事はわたししかこなせないのではないか?」というような全能感に包まれてくるのだが、実はそんなことはまったくないわけで…。誰でもできる仕事なわけで…。むしろオレじゃないほうが相応しいような気もしてくるわけで…。そんなときにもショックは無事に(とは言えないが)千秋楽を迎えたわけで…。そうなるとこれだけは言いたいわけで…。



千秋楽にカンパーーーーーイ♪






ふう。いい逃げしようと思ったけどやめた。ショックの千秋楽、本当におめでたいです。25日夜公演がマイ楽で、そのときの挨拶で「今回で77公演目、未知の領域に踏み込んできたわけなのれすが…(うんぬんかんぬん)」というニュアンスのことを光一様が仰ってました。そのとき「まだまだいけるじゃん!」的なこと言ってた光一くん。いやー、すでにどっかぶっ壊れてますよね。すごいよ、偉いよ…。わしなぞ、ちょっと徹夜したらもう休みたくて休みたくて毎日気が狂いそうになってるよ。偉いよ、あんた偉いよ…。そのタフネスを見習いたいと思いまっす。無理だけど。

そしてそして、夏ドラマ出演決定が嬉しすぎるーーーー!氷室警視以来だなんて、シンジラレネーション(大島弓子)ですな。設定がおいしすぎるのでほんとにほんとに楽しみです。テレ朝のドラマって、心地よいチープ感があってスキなんだ、わりと。共演者で私の好きな人が出てくれることを願うばかりです。そしてキンキファンが望むこといえばひとつ!そう、満を持しまくっての正直しんどい正式ゲスト出演であります!!!!てゆーか私としてはね、10周年なわけだし、二人で温泉でも行ってほしいわけ。ジャパン☆ウォーカーのときみたいに。だって、剛さんも言ってたじゃない、「こういう機会をもっと設けることだ」みたいなことを(うろ覚え)。
とにかくとにかくドラマが決まったのが本当に嬉しい。主題歌はもちろんキンキで。ここいらで一発シングルの初動の数字は巻き返しをはかりたいところなんですよ、私個人の10周年企画としては。いや、ソロシングルの可能性もあるのか?もうどっちでもいい、ドラマとしんどいが見られれば。

妖精王の帰還

妖精王の帰還

勢いづいてこんな本を求めてしまいました。ブッキングから復刊されたのか。漫画家の自分のイラストに対するコメントって、私にとってこの世で最も興味深いもののひとつ。