戦国無双2 Empireプレイ記録 〜中部地方制圧中〜

私、気づいちゃったの。このゲームの織田信長の眉毛が、剛さんの眉毛の形にそっくりだということに…!!!というわけで、剛さんの眉毛はやっぱハラショーーーーー(号泣)!!なのです。
初心者&極度のゲーム音痴ゆえ、一番スタンダードなタイプの武将・織田信長を主役に選択してゲーム開始。地方モードで中部地方を制圧するべくがんばっとります。またこの信長がイケメン(死語)でねぇ…。そして!なんと信長を演じている声が小杉十郎太様なのです!小杉さんといえば、ときメモの理事長役(ロリコン)、ウテナの理事長役(変態)、金田一剣持勇(おっさん)、テニスの王子様榊太郎(43)として、あまりにも有名。特徴を一言でいうならダンディー。ただただダンディーダンディーとは小杉さんのためにあるような言葉なのです。今度、映画の吹き替えで「あ、この声ダンディー」と思われたら、きっと小杉さんに違いありません。
その小杉さんが、戦闘のたびにキメ台詞として「…無価値。」といってくれるのですが、この「むかち」の言い方がちょっとヘン。かなりヘン。多分、意味としては「このオレさまにはこの程度の戦なぞ戯れに過ぎん。価値などない!」ってことだと思うんですけど、言いかたがヘンだから「ムカッチ」と聞こえるんですなー。はじめ聞いたとき、「なにそれ?」「フォッカッチャの仲間?」って思ったもん。ゆえに、戦闘のたびに微笑を禁じえない。うむむ。ムカッチ。