最近、くだらないことでイライラしどおしです。
私は電車のなかでは何が何でも座りたい派です。だって同じ料金払ってるんだもん。座れる人と座れない人がいるなんておかしいじゃろ!いや、別におかしかないのですが、と、とにかく悔しいじゃろ!!私が日常的に使っている京浜急行は、走行中車内が揺れることで有名な路線なので、電車内ではとにかくコンセントレーションを高めて読書に取り組みたい私としては、座らないと落ち着いてページを捲ることもできないわけです。隣の男性がものすごい幅広で文字通りの肩身の狭い思いをしなければならないときって、座らないほうがマシってくらいイライラするんですけど、それでも我慢して座り続けます。肩身の狭い思いをしながら。ページをめくるときに手を離した瞬間電車が揺れて、つんのめって本を取り落としてカバーがめくれて、死ぬほど恥ずかしい思いをした経験がある身としては、座り続けることしかできないわけです。

最近、どういうわけか、「この人は絶対早めに降りるじゃろう!!」という乗客下車予想がことごとくはずれまくって、悲しい思いをしています。自分が前に立った人の隣の席が超回転良かったりするとへこむ。「えっ、さ、さっきも降りたのに、また降りたよね!?私の前の人は延々寝こけているというのに!?」みたいな。超へこむ。あと、「今日は絶対座って寝て会社へ行こう!」と思って10分増結車両を待って、いざ着席してみると隣に座ってきたのが偶然大学生のカップルで、隣のヲンナのコが延々くっちゃべっては笑い〜で、微妙に私の肩にぶっつかってきたりして睡眠が妨害されたときも、本当にへこんだ。何も私の隣に座らなくたって…。ウチ、意外とデリケートやねん…。

エセ関西弁最低。Shock、友人の結果報告では、来年も帝劇に足を運ぶことは出来そうです。ジャニーさん、光一くん、そしてエンドリSummer。心からありがとう。今年こそは、帝劇でジャニーさんにお目にかかれることを祈りつつ、今日も私は電車通勤です。ズレ勤しようかなぁ、まじで。高校のころ通っていた塾の先生で、「電車で座れないことを絶対に回避するため、毎日始発電車に乗っていた」という人がいた。流石に「この人、ちょっとばかかも。」と思った。というわけでばいなら。