男性の裸

●鷹野隆大作品展 「男の乗り方」 2006年10月13日 - 11月16日

この作品展に行きたいんですけど、誰か一緒に行ってくださいませんか。



私はもうずいぶん長い間「ヌードより着衣に色気を感じるぜ」と主張し続けていて、コンサートなどでアイドルが脱ぐと「ぎゃーーーー!」と悲鳴が起こることについていけず、自分は女としてどこかおかしいのだろうか、なんて感じていた。「脱ぐより着ているほうがいいじゃん!」と思って。しかしながら、先にあげたURLに紹介された男性のヌードは、素直に綺麗だと感じる。「きゃあ」と黄色い悲鳴をあげるのとも違うが、これまで感じたことのない、サムシング神秘を感じた。この作品展に行けば、私の「男性の裸体」に対する違和感を、自分なりに解消できるような気がしている。

インタビュー記事もあります。