ユニクロ最高。

ユニクロ最高。
それにしても毎日働くって、つらいですね。明日休めたらどんなに幸せだろう。ひがな一日好きな本を読んで、気が向いたら買い物に出かけて、ユニクロでパジャマを買う。帰りにはハーゲンダッツでストロベリーのアイスクリームを買って、ユニクロハーゲンダッツのあいだに生じる矛盾を楽しむ。アイスクリームを買ったらもうビデオのレンタルショップには寄れないから、あしたのジョーのDVDはあきらめて、バスに乗り込む。人もまばらなバスのなかで、少しの恥じらいと躊躇を感じながら、さきほど買いこんで来た漫画雑誌の巻頭カラーをめくる。バス停からの帰り道、漫画の続きを家に着くまで我慢できなくて、近所の公園で読みふける。少し暗くなってきたので、家に帰る。おなかがすいてきたのでベッドに入ると、急激に眠くなってくる。そのまま三時間眠ってしまう。目が覚めたらユニクロのパジャマをビニールから出す。明日新しいパジャマを着られることが楽しみすぎて、明日が早くくるようにと、21時には就寝してしまう。
理想の休日を考えてみたけど、むなしくなってきました。こんなに休みがすきだってことは、仕事が好きじゃないってことなんだろうか? 仕事が好きじゃない、というのは、なんだか人としてすごくだめな感じする。