わたしは緑子シリーズに出てくる麻生龍太郎(麻生太郎氏の名前に激似ですね)氏がとても好きなのですが、彼が主人公のシリーズはいまのところ電子書籍でしか読めないらしいのです。新潮文庫から出ている『大根の花』は、先日読みました。こんな風に、やっぱり紙で読みたいです。早く書籍化されないかなぁ……。

決断―警察小説競作 (新潮文庫)

決断―警察小説競作 (新潮文庫)

亡国のイージス』、はやくも停滞気味。別の本を一冊読み終えてしまいました。これじゃだめだ…。こんなんじゃだめだ!ひとつの作品を読み終えないうちにべつの本に手がのびてしまうのは、キケン信号。非常に。そうだ。最近、自分がなんで小説より漫画が好きか、やっとわかった。反復しやすいからだ。