テーマをワニにしてみました。クロコダイル・ダンディー

いま獣王星の感想をめぐってたんですけど、なかなか好評みたいですね。私が初めに見た方々が辛口だっただけかな? とにかく嬉しいです〜。光一くんって、ツボにはまるとすごーく巧みに歌ったり演じたりする人ですよね。彼に声優の仕事を考えた人はなかなか見る目があるかも知れない。

芸能人がアニメの声をあてることの最大のメリットは「実物を見てもガッカリしない」ことだと思います。なんかやっぱり、あるらしいのですよ。アニメを見て美声にクラクラして、「実物はどんなかしら〜」と声優雑誌で見て「は、話が違うじゃない!」とブチ切れるケースが。


ちなみに私の好きな声優さんは小杉十郎太さんです(はあと)。理事長(はあと)。山寺さんも好きです(はあと)。塩沢兼人さんも好きです。井上和彦さんも好きです。緑川光さんも好きです。アンジェリークに出てた声優さんはみんな好きです。一昔前の声優さんは、けっこーみんな好きです。ウテナとパプワくんとエヴァに出ていた声優さんはみな素晴らしいと思います。なんかこんな風にして書くと私の一番好きな声優さんが濃すぎ…もとい小杉さんみたいな感じの雰囲気になっちゃってますけど、断じてそんなことはありませんから! 確かに小杉さんラブですけど。やっぱ時代は速水奨だよ。奨様だよ。と、この間アニ●イトで偶然速水さんの美声を耳にして思った。


で、いっこギモンなのれすが、ザギ役の中井和哉さんって上手な方ですけど、あの方の声って格好よいのですか? 一般的な評価として、あれは男前声なのでしょうか。私の中では「置鮎カテゴリー」に入っている声優さんなのですが。置鮎氏って人気あるし私も別に普通に好きなんですけど、「格好よい声か」と問われると微妙なのですよねぇ。よくわからない、というか。というわけで「置鮎カテゴリー」なのです。好きなんだけど、「カッコイイ」のかどうかよくわからないのですよ……。