絵の下手な人

絵の巧い人もいいんだけど、極端に下手な人ってそれはそれでミョーにそそられるなぁ。
観察力がないっていうか記憶力がないっていうか、なにかしらの無頓着さのあらわれな気がするんだよねぇ。そこがカワイイっていうか、なんかそそります。

昔から「頭がいいのにとても下手な字を書く人」とか、「運動神経はいいのに妙に手先の不器用な人」とかにすごく弱いんですよね。「綺麗な顔をしているのに私服のセンスがイマイチな人」とかね。カワイイなぁと思っちゃう。


そんなこんなで昨日の兄弟は楽しかった。
絵の下手な光一くん最高。
見てると最高に幸せな気分になる。
光一くんの描いた画集がほしい。
剛さんの似顔絵を描いてほしい。
多分剛さんはおこると思いますけど……。
そういえば昔、兄弟に滝沢くんと今井くんがいらしたときに、滝沢くんの描いた剛さんの似顔絵があまりにあまりで、周囲が反応に困っていたときがありましたけど、あ・れ・は面白かったよねーーーー!
確かにあのときの剛さんは新種のイグアナにしか見えなかった……。
イグアナの息子だった。
でもあれはあれで、今振り返ってみるとカッコよかったよね(誰にともなく同意を求める)。
あの夏の光一くんのビジュアルは奇跡だった気がします。





武田真治さんが超好き。