イナバウアー

光一くんが言っていたイナバウアーって何だろーって思っていたんですが(脳内で「因幡宇和」なんてキテレツな変換をしていた)、フィギュアの技の名前なんですね。へー。フィギュアはあまり興味ないんですが、エキシビジョンのプルシェンコにはジーマーで感動しました。プルシェンコ凄すぎ!!!素人目に見てもはっきりと実力の差が分かる!大トリで出て他の選手たちをまとめるプルシェンコには「座長」の称号を与えたくなった。光一かプルシェンコかって感じだね。

アイスダンスは好きなのにフィギュアに興味ないのは、やっぱりソロかペアかという差なんだろうなぁ。二人組みのバランス感覚が好きなんです。見た目のバランスとか、演技を揃える姿勢とか。人間と人間が「見た目を美しく見せよう」と絡み合ってる図がとても好きです。氷を溶かす勢いで熱いペアを観ると、嬉しくなってしまう。