id:mya888さん、ご無沙汰しております〜。バトンいただいて、ありがとうございました。気を使っていただいて、なんだかスミマセン。お答えするのが遅くなってしまってごめんなさい。なんかいろいろすびばせん。これからもmyaさんの日記、楽しみにしております!!

■バトンの概要

□■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□

①回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること)

②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

③まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス

④バトンのタイトルを変えないこと!

⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい

■私の回答

  • 最近のマイブームは?

兵隊やくざ。姉のバレンタイン試作用クッキーを試食すること。

  • 最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)

高いもの→靴。だいたい4万円くらい。あ、あとパソコンは25万くらいしました。
安いもの→DARS。お、なんか私キンキファンっぽいですね。

  • 今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

小2のときに買った500円の小物入れ。
この衝動買いが原因で母親に激しくしかられ、私は初めて「後悔」という言葉を知ったのでした……。

  • 最近ショックだったこと

電車の中で耳をいじり合うカップルに遭遇したこと。
耳ですよ、耳! しかも男の方ちょっとジミ目だったし。結構イイ年だったし……。
イチャつくにしてももっとやり方ってもんがあるだろう。なんかショックでした。

  • 最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?

ゆうべ、神保町の和食屋さんで。お仕事の関係で飲みました。そのとき一緒したおじ様がものすごい可愛い顔してて、なんか激萌えだった。「可愛い顔してますね」と思わず言ってしまいそうになった。

  • 最近始めたいな……と思う勉強は?

原始人なので、パソコンについて勉強したいです。
あとは若い女性が興味を持っていること全般について、もっと勉強したいと思っています。

  • 年末年始の予定は?

毎年キンキコン行ってます。

  • 大好きな少女漫画を5つ

ハンサムな彼女』『空の色ににている』『訪問者』『河よりも長くゆるやかに』『月の子』(2006年2月現在の気分)

  • お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

1543(以後予算)かかる鉄砲伝来。
意味が通ってていい。

  • 今年を表す漢字を一つ!

家。
最近、家族想いの人が好き。ホームがあるということは幸せにつながる。

  • 週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

漫画は好きな方ですが、少年漫画はもっとも読まないジャンルです。ミーは青年誌が好き。ヤンマガかモーニング♪

  • CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

アナログ。いまでもハウス名作劇場(いま「激情」と変換が出た……)は復活してほしいと思ってます。
デジタルはあくまで便利な「ツール」であって、一番肝心なところはアナログな手法でないと通らない世の中でいてほしい。

  • 今までで一番眠かったときは?

寝る寸前。いつも寸前はすごく眠い。

  • 今お気に入りの歌は何ですか?

萌黄色のスナップ/安全地帯
あと、オソ松くんのオープニング。
♪父ちゃんはなァ、父ちゃんはなァ、父ちゃんなんだぞ!!
っていう歌。あれの歌詞が素晴らしすぎて、アニマックスで見るたび涙しそーになる。
ああいう歌をいまの子どもたちにもっと聴かせてあげるべき。

  • 今気になっていること・ものは?

ショックを見るといつも疑問に思う。
光ちゃんの腹筋はなぜ割れないの?
いつ帝劇に行けばジャニーさんに逢えるの?
帝劇写真は何枚出るの?
どうしてジャニショにショックのパンフ撮りの写真が出ないの?
どうしてジャニショの混合の写真は年々少なくなってるの?
もうファミクラで写真は売らないの?(あの写真好きだったのに)

  • 今日のご飯はなんですか?

サンドイッチとアイスカフェモカ

  • では、はまっているお菓子は?

お菓子じゃないけど、ベーグルが好き。ベーグルとなら結婚してもいい。マンボ。

  • 一番好きなドラマは?

王様のレストラン沙粧妙子。か、未満都市

  • 学校の休み時間はいつも何してますか?

漫画を読んでました。それか次の時間の宿題。か、塾の宿題。塾の休み時間の方が楽しかったなぁ。

  • 元気してますか?

言うまでもなく♪

  • 探し物はなんですか〜♪?

いい歌ですよね。カレカノのエンディング思い出します。榎本温子の歌、好きなんだよね。声がきれいでさ〜。
いま探しているのは「ショックの日に確実に会社を休める100の方法」。

  • アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)

みんなが思ってるほどいいもんじゃないと最近よく思う。可愛いと同義だと思っている人も多いけど、それとは本質的に何かが違う。萌えとは、苦しいもの。恋のような。本来は秘めるべきものであって、とても恥ずかしいものなんじゃないでしょうか。

  • 自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?

この日記を読み返しているときでしょうか。

  • 初めて買ったD人誌は? (アンソロも可)

高校時代、漫画研究会のお友達が文化祭で作った本をくれました。で、お金を払いました。

  • 一番最近泣いた出来事は?

恥ずかしくて言えない。言いたくない!私は泣かない!

  • 自分の尊敬する方は?

友達は尊敬してる。他にはあんまりいない。運動神経のいい人は素直に「すごい」と思うし、尊敬する。

  • 私はそこにいていいですかー?(殴打

いちゃけない理由が見つからないです!

  • 友達に一番ススメたいモノは?

本当に信頼してる友達にしか、あまりものをすすめたりできないタイプです。
日記でお気に入りのものを推すのはバンバンできるんですが。
強いて言うなら最近の剛さんの眉毛かなぁ。みんなに見て欲しい。すごく素敵だから。

  • 好きな教科は?

国語と英語。勉強しなくても零点取らない教科だから。

  • 好きな色は?

群青色。金色。黒。ビリジアン。色は基本的に何色でも好きかな。

  • 今の服装は?

薄いグレーのカーディガンに黒のスカートをはいています。

  • 捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください

昔とりだめたビデオ。あと書類が捨てられない。また必要なときが来る気がして。
塾のとき使っていた日本史のノートも捨てられない。
写真を捨てられない。
つまり、「捨てられない」と思うこころを捨てられない。

  • 愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。

よくわかんないやつ使ってます。

  • 好きな匂い、香りを教えてください。

ない。甘い匂いならなんでも好きですよ。

  • どの位眠っていますか?

毎日5時間くらいでしょうか。


新たに付け足す質問は、

  • 「この人のコンサートなら、一度行ってみたいなぁ」と思う人は誰ですか(ミュージシャン、アイドル、キダムやきみまろなどの公演の類も可)。

矢沢永吉及川光博。すごそう。


次にバトンを回す人
困ったときのありよしさん頼み。頼むよ!id:ariyoshi