FNS歌謡祭

意味もなく繰り返される楠田えりこの衣装替えのみが見もののFNS歌謡祭。
毎年惰性で見てる。
そして毎年「日本に歌手はいなくなったのか……」と絶望的な気持ちになったあと、自分が大して音楽好きでもないことを思い出してどーでもよくなる。
今年は司会が変わってしまい、とにかく残念。私はえりこを愛していたのかも……。
黒木瞳は現役じゃないからともかく、浜崎あゆみはやばいんでねぇ〜の?
と思った。
でも今夜は普段なら「いい!」と思うクリスタル・ケイさんやこうだくみさんなんかの歌唱もイマイチだと感じたので、仕方ないのかも。


最後智也さんを見ながらニコニコしてる光一様がお素敵でございました……。
それにしても剛さんの眉毛が、眉毛が、眉毛が……。なんかもう感動の余り言葉にならない。この喜びをどう表現していいのかわからない。ほんとうにうれしい。世界一うれしい。