今朝方、「サンボマスターと五代くんと一条さんと私で料理バトルをする」とかいう意味わかんない夢を見ました。ちなみに一条さんは私服でした。

至福の夢でした。
ハァハァ。



どうでもいいけど、この間病院の待合で週刊誌をいろいろ読んでたんですけど、マスコミの「萌えバブル特集」ってなんであんなにピントがズレてる感じなんだろうな。そもそも「萌え」という言葉の概念をきっちりと理解し切れてない感じがするよ。電車男とか流行って、世間のオタクに対する見方が変わってきてるとかなんとかいうけど、なんか違うんだよなァ。本当に変わってきてるのかなァ? ただ「積極的に面白がるようになった」とか、それだけの変化なんじゃないかなァ。
マスコミの人は、はてなの「萌え」のキーワード説明とか読んでるのかな〜。あれは結構いい説明だと私は思ってるんですけど。とくにあの

心で判断するよりも早く、脊髄反射のような感覚で起こる、非常に原始的な感覚

っていう部分が私は気に入ってます。プリミティブ。とにかくアエラの萌えバブル特集はイマイチ。あ、でもその中にあった堀内賢雄のコメントがすごい良かった。洋画の吹き替えで賢雄に出会うたび「もうそろそろ賢雄はいいよ‥‥」なんてボヤいていた私ですが、俄然好感度UP。賢雄いい。