影牢2が出てるってマジかっ?

影牢II Dark illusion

影牢II Dark illusion

このゲーム、私はめちゃめちゃヘタだった。
お屋敷に侵入してくる村人たちをトラップにしかけて殺していく暗殺ゲームなんですけど、もうスッゲー怖くてビビっちゃって出来ませんでした。トラップを重ねて、コンボがおこせるんですよ。それでテクニカルポイントのよーなものを稼いで、新たなトラップをつくれるのね。で、また次々と人を殺していくっていう……。
殺人マシーンみたいな女の子を操るゲームです。
怖いよ〜。
でも人がやってるのを見るのは好きだったな。
バイオハザードとかも。
ICO(イコ)

ICO(イコ)

普段あんまゲームやんない私ですが、このゲームはとても好きなんですよね。
プレイしていると、胸がちぎれそうに切ない感じがする。
操作もカンタンだし、普段ゲームをやらない人でもできるんじゃないかなぁ。
ビジュアルも音楽も美しくて、凄いよいんですよね。
たしか、CMが凄く印象的で切なくて、興味をひかれて買ったんだと思う。