ドラマ『ラスト・プレゼント』

見ました。
なんかコメントに困るドラマだったなぁ。「凄くいい!」というのでもないし「駄作だァッ!」っていうのでもないし……。役者はいいんだけど、役者という駒を動かしきれてない感じがした。演出もどこか中途半端なような。
「どうして初恋の人だって本人に言わなかったの?」っていう問いかけに対する、妙子の「おじいちゃんとおばあちゃんになったら、言おうと思ってた」(ニュアンスで記憶)っていう台詞が切なくて好きだったかな。
コントの剛さんは「器用な人だなー」って見てて感動しました。
私にはこのドラマの「素晴らしい夫婦愛の定義」がピンと来なかったなァ。
でも陣内さんも余さんも田口さんも大好きなんで、本当に剛さんとの共演は嬉しかった!