最近疲れている

最近精神的に疲弊している気がする。と言っても「気がする」だけで、本当の所は全然、まったく、ぴんぴんしているのかも知れない。ストレスなんてものは、実に曖昧模糊としたシロモノである。こうしてストレスを感じていることを吐露出来る場を持てるだけでも、私は幸せだ。「弱音を吐く」というのは、そういう行為だと思う。何処にも弱音を吐き出せない人と言うのは、確実にいるのだから。私はそういう人を知っている。
ゴールデンウィーク中、結婚式に出席するため母の実家に帰省していたのだが、困ったことに滞在初日に風邪を引いてしまった。大学受験が終わり、一気に体調を崩した時以来の本格的体調不良である。身体全体が熱を帯びているため、いつもより水道の水も冷たく感じた。拍手をすれば叩いた手のひらがちりちりと痛んだ。風邪を引いた際のそういう鋭敏な皮膚感覚を思い起こして、何だか不思議な気持ちがした。
それにしても鮒寿司と共に頂く酒はウマイ(結局酒呑んでるんじゃん)。