鋼の錬金術師が面白くなってきた

↓以下原作ネタばらし含みますので、これから読もうと思っている方はお読みにならないで下さいね。
やっべー2巻から俄然エンジンかかってきたよ!
これがビッグでメジャーな世界のマンガの底力かーーー!!
というわけで、
アタイ、ヒューズとハボックが男前だと思いますっ!!!!あと、将来有望なのがアル(弟)ね。

私の好きなキャラって本当に分かりやすいですね。どうせイニDでは高橋啓介が好きだよ。エヴァでは加持さんが好きだよ。カウボーイビバップのスパイク大好きだし、ナウシカのクロトワとは本気で結婚したいと思うよ。
この人らの共通点、分かりますか? そうです。皆さん一様に「やる気が無い」んです。そして「いかにも女たらしてそう」なんです。そして「やる気なさげに見えて実は本気を出すとめちゃんこ強いんだけど惚れたミューズ(ミューズって)のために命を捨てたりしちゃう、飄々と生きてきたくせにナンダカンダ死に際では一番要領悪かったりする根っからのロマンチストタイプ」なのです。←ってこの最後の条件はちょっとドリーム入ってますが。とにかくアタイはこういうタイプに弱いのだ! 皆男前じゃん! ヒューズはオールバックにヒゲな時点でかなりオーケーな上に愛妻と愛娘にでれでれな情け無い顔が男ぶり最高潮って感じだし、ハボックは‥‥ハボックはきっとあと5年もしたらもう信じられないくらいの男前に成長するに違いないの。アタイには分かるから。天才的なヒラメキを感じる。BY.アニキ。
っていうか啓介! これは啓介なんでしょ!! ねぇ、アニキ(ロイたん)!!! 
はうーんステキ。とか思ってたらヒューズ‥‥。オメェあんなイイところで逝くなよ‥。迂闊にも目からしょっぱいもんがこぼれそうになっちまったぜ、畜生。これからはハボック少尉の活躍に期待ですぅ。そう、くわえタバコは私の好きキャラの共通項なんですぅ。というワケでこれからハボックの活躍に期待(二回言ったよ)。あとアルね。アル。アルかっこいいんじゃないスか? これが鋼最強のキャラだと思った私の勘は正しかった。「ブチ切れるよ」云々の台詞で確信しました。少年漫画ではキレキャラ程強いものはいないんだからー! にしても主人公より主人公の弟の方が強いマンガって珍しいかも。大抵主人公キレキャラ最強伝説がまかりとおるものかと。女性の感性かな。ってそれは飛躍しすぎだろ。まぁいいや。とにかくこの作者、マンガを愛してますね。なんとなくマンガ描くの好きで好きでしょーがないって感じが伝わってきますね。そして自分のキャラも相当愛してますね。あんまりナルシスティックじゃないのがいい感じです。

あ、大事なこと忘れてた。
スカーがすき。スカーかっこいい。
ホラ、私、ライオンキングではムファサよりスカー派ですから(関係ない)。
というワケで、鋼の錬金術師、結構いい感じ。