凄くどうでもいい話

ほかに、北野武監督作品(詳細未発表)が今秋公開、是枝裕和監督の初時代劇「花よりもなほ」、人気漫画「ゲゲゲの鬼太郎」を堤幸彦監督で実写映画化し来年公開することを発表。
同社久松猛朗常務は「イメージだと鬼太郎は堂本剛目玉親父はさすがにCGです」と笑顔で語った。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005012706.htmlより

「イメージだと鬼太郎は堂本剛君‥」



えっ?!!!!



「イメージだと鬼太郎は堂本剛君」






「イメージだと鬼太郎は堂本剛君」






「イメージだと鬼太郎は堂本剛君」


‥‥最高。
松竹マジ最高。是非実写版鬼太郎、実現させて下さい。
実は私は香取慎吾くんの忍者ハットリくんを観に行ったクチなのだが、えーーこれの出来がどうであったかどうかはともかくと致しまして、この堂本剛鬼太郎化計画(何か違う)には諸手を挙げて大賛成っつーか素晴らしい発想だと思うのである。でもどっちかっていうと光一くんの方が鬼太郎のイメージには合うかも知れないと思うのである。
だからこれはむしろキンキキッズ共演作、むしろ凶演作として「鬼太郎=光一くん、目玉のオヤジ=剛さん」にするか、いっそのこと「鬼太郎=剛くん、目玉のオヤジ=光一さん」にしてしまうか、どちらかが非常においしいと思うのである。
この案に則って妄想するのであれば鬼太郎役は取り敢えず剛くんとして、目玉のオヤジの眼球黒目部分のCGは特別に堂本こう一さんのリアル眼球から採取して加工するのがヨシ。それか主題歌を光一さんに歌ってもらう。いや、いいね。それがいいと思う。
それにしても剛さんはもう立派に25歳の大人の男性なんですけど‥‥まだまだ鬼太郎イケるんだね。アイドルってスゴイな。慎吾ちゃんだってハットリくんやったんだもんね。でも剛くんは意外とシャイだからこういうお仕事は嫌がるかも。でも引き受けてこそ真の大人の漢だと、そんな風に僕は思う。
まー実現しないだろうけどちょっと面白かったので食いついてみました(チャンチャン)。

でもまた堤監督と組んでドラマか何かやって欲しいなぁーー。キンキさんどちらと組んでも嬉しい。「ハルモニア」みたいなドラマが、今の光一さんで見たいです。やらないかなぁーーーー。剛さんはどうでしょう。私は「トラジ・カイジ」の検索があった時点で「カイジのドラマ化は決定したも同然か」と思ったんだけど、世の中そんなに上手く行かないみたい‥‥(しゅん)。絶対面白いと思うのに。



でもマンガの実写化って難しいですよね。「リモート」みたいに、先にドラマの原案ありきで連載されるなら別ですけど、やっぱり実写化される程人気のある作品っていうのには、根強いファンの存在やそれぞれの持ってるイメージっていうものがありますし。最近では「H2」がドラマ化されてますけど、あれもなぁ。そもそもあだち充のマンガって、あのスポーツマンガなのにやたら淡々としているところに味があると思うんで、ドラマ化には向かないと思うんだけどなぁ。それに冬クールで野球モノって辛いですよ。山田くんは格好よいんだけど、ちょっと比呂のイメージとしては濃いですし。一度見たけど、次も見ようとは思わなかったなぁ。難しい問題ですね。
ドラマ「金田一少年の事件簿」も、原作のファンには剛さんバージョンより、松もと潤くんバージョンの方が好評だったと聞きました。「ハマり役」の定義も人それぞれです。
キンキファンの私の主観としては、あの二人には、マンガっぽいハッタリのきいた癖のある世界観が似合うと思うのですが、なかなか実現しなくて寂しいです‥‥。