いい加減卒論をやろうよ

昨日大学で友人に偶然出っくわす。彼女曰く、未だ卒論を三千文字しか 海底内装 書いていないそう。そしてそのお友達の仏文のコは、未だ一文字も書いていないそう。あのー卒論の提出来月の17日なんですけど。頑張ろうぜ! やろうぜ!

お姉ちゃんが最近また椎名林檎にハマってます。東京事変がガンガンかかってます。そしてその隣の部屋でひっそりと少女革命ウテナのサントラを聴く私……。J.A.シーザー、最高。奥井雅美再考。ああ、暗い。暗すぎる。椎名林檎はMTVやスペシャでPVだけはよくよく拝見しているのだが、まともに聴いたことが無い。けど、カバーアルバムにあった『木綿のハンカチーフ』だけは大好きです。あっれはすっばらしいね。元から凄く好きな曲なんです。私はKinKiの『月光』にしてもそうなんですが、「都会の絵の具に染まらないで帰って」ソングに弱いのです。って歌詞まんまなんですが。とにかく「紅も引かずに、都会に流されて変わってゆくあの人を想ふ」ソングに弱い。椎名林檎の『木綿のハンカチーフ』は悲痛なまでの「都会の絵の具に染まらないで帰って」感が出ていて、本当に素晴らしいですね。元のアレンジよりずっと物悲しいですよね。あれは泣けます。姉の部屋で椎名林檎のこれまでのアルバムの歌詞を読んでみたのだが、こーーーーれは剛さん好きなはずだわっ!! もう面白いほど剛さんのツボにクリティカルヒットしそうなフレーズのオンパレードですねぇ。いやーーーこーーれは剛さん好きなはずだよぉ……。『アイデンティティー』っていう曲があるんですね。じゃあ剛さんもアイデンティティーって言う言葉は知ってるのかぁ。嬉しいなぁ。