絶望と希望のバドミントン

これ↑はある曲の歌詞の一部なんですが、「バドミントン」っていう所がステキだと思いませんか。
先生「今日は絶望くんと希望さんがバドミントンをしまーーす」
生徒皆「わーーきゃーーー」
生徒A「どっちが勝つんだろう。絶望さんかなー希望さんかなー」
生徒B「この間はちょっとの差で絶望さんが勝っちゃったから、今日こそ希望さんの巻き返しを期待!」
生徒A「でも希望さん、最近ちょっと怪我しちゃったんだって」
生徒B「マジで?!『希望』も何も無いじゃん、それじゃあ!」
生徒A「なんかね、その怪我させたのも絶望さんの仕業らしいよ」
生徒C「あ、その現場なら、オレ見たよ」
生徒A・B「えっ! 見てたのに、どうして助けてあげなかったの?」
生徒C「だって、その方が面白そうじゃん」
(沈黙)
生徒A「……確かにその通りね」
生徒B「怪我をおしての出場か……この『絶望的』な局面を、希望さんがどう打開するかが見ものだな」
生徒C「何だよ、結局お前等だって状況を楽しんでるんじゃないか」




希望さん「ばかねぇ、絶望の中にしか、希望は無いのよ」





ってこんな会話すら脳内に浮かんできますなぁ。←ただのバカ。
『絶望グッドバイ』を聴いてます。松本隆さん、筒美京平さん、GJ。
でもそれ以上に藤井隆、GJ。
いい曲だなぁ。私はこんな感じの曲をKinKiに歌って欲しいと思っているんだけど。