魔性の髭。何故KinKiの二人は『もう君以外愛せない』を歌うことが出来るのか

KinKiKiss2を見てないそこの貴方。そこの貴方。そこの貴方。そんな貴方に明日の日本を語る資格はありません。ニュースを見るより、PV集を見なさい!日経新聞を読むよりどんなもんヤブックを!年金についてお勉強するより、Get The KinKiをぉ〜〜〜・・・
というのは冗談ですけど、今回のPV集、本当によいですね。
何が素晴らしいって、いや、もうすべてがですよ。ジャケも可愛いしね。KinKiは白が良く似合うよ。寄り添うインコ(って最初書いてたけど、これ、オウム?)も可愛いね。おまけに歌詞のブックレットちゃんとついてるし、思ったより剛さん、全然カッコイイしね(失礼)。いや、だって輪郭とかホントかっこよくてびっくりした。ああいう顔の男の人好き・・・。それにしても二人とも本当に笑顔が無いな。どういうコンセプトなんだろう。
■『カナシミブルー』
PVでは『カナシミブルー』がお気に入り。これの光一くん、なんかおっそろしい程無機質な色気があると思いませんか?ストイックな色気ってこういうことを言うんだろうな。この人が剛さんとお手洗いで鉢合わせて「奇遇ですね」なんていってるなんて、信じられないよ。肌の色がとても白くて、髪の色もかなり明るくて、おまけにとても痩せているし、なんだか日本人離れというより人間離れしたような風情ですね。この髪型は前髪が無いからいいんだろうなぁ。シャツのボタンの開け具合も絶妙。そんな人が水槽の中に閉じ込められてしまうなんて・・・いっそオタクの夢ですね。私はオタクなんでいいですけど、これ、普通の光一くんファンとかどうなんだろうなぁ?光ちゃん、綺麗・・・(うっとり)で終わるのか?私は妄想スピリッツにだいぶ火が点きましたけど。

剛さんも普通の男の人らしい髪型なんだけど、普段見せないような、とても静かだけど力強い表情を見せていて、そんな二人の絶妙な対比が楽しめるすんばらしい出来です。『カナシミブルー』最高!もういっそ私はアロワナになりたい。曲も大好きなんですよね。KinKi王道をちゃんと引き継ぎつつ、新しい魅力を引き出してくれる、しかも踊れる哀愁系の楽曲って理想的。堂島さんの曲は本当に良いですね。
■『情熱』
『情熱』も好き。これのつくりが余りにチープだと私の友達がびっくりしてましたけど・・・ええ、チープでいいんです。チープがいいのっ。それにしても剛さん、なんかビッグですね。体型とか、態度とか。赤いソファーに足組んでる姿にやられます。素敵過ぎ・・・あの足に蹴り殺されたいと思った人は私と友達になって下さい。(いないか)
でもせっかくダンスしてるのに、黒スーツ(個人的にあの衣装好き)の時は下からのアングルでしか映さなくってちょっと勿体ないような気がしてしまいますね。まあ、二人がカッコイイからいいんですけど。薔薇を握りつぶす二人がいい。こういうベタなシチュエーションにハマる二人が好きです。彼らのそういう『古典的パターンへの順応性』にはほとほと感心する。守備範囲は狭いと思わせて、実は滅茶苦茶広い二人。なんかちょっとクサかったりダサかったりするものを、ちゃんと見せられる人って貴重だと思う。だから剛さんは小松脚本のドラマにあんなに出させられてるんだろうなと私は思っている。そういう剛さんは好きなんだけど、使い方間違ってるよな、とも思う。ともかく私は『もう君以外〜』な二人が好きです。あんなすさまじい曲を堂々と歌える二人は素晴らしい。
話がずれた。ともかく好きな曲のPVってよく思えるんだなって思いました。『情熱』も曲が大好きだし。ダンスの振りもカッコイイし。ラストの片手で頭を抱えてるとこがたまんない。『情熱』最高。