瑞希君、お願いだから卒業後も「せんせぇ」と呼んで

いや、別に「せんせぇ@若プリ仕様」でなくてもかまわないんだけどね…。とにかく先生のことは、卒業後も変わらずに「先生」と呼んで欲しいの。そのほうが興奮する…って口がすべった、そう!と、ときめくのよ。正直、自分でもなぜなのかはよくわからないんだけど、これからも君には、「先生」って呼ばれたいんだ。
瑞希クンはまだ若いから、呼び名という形でわかりやすく互いの情愛を確認したいのかもしれない。そんな若い情熱に年甲斐もなくうっとりしてる先生がいるのも事実。でも君には、もっと本質をみきわめられる人間になって欲しいの。だから私はこれからも君を瑞希クンと呼び続けるし、君にもそれを許容して欲しいんだ。わかるかな。
呼び名ってそれくらい大事なのよ。



って何この語り…。イミフですみません。なんかしっとりしちゃったけど、瑞希きゅんとのLLEDは夢のように楽しかった!!!!!!!!!!!!!!わが教師人生に一遍の悔いなしって感じだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!はじめあんなにやる気のなかった瑞希きゅんが自ら補習に出てくれて、「人の体温が嫌」とか言ってたのに手をつないで学校から帰ったり、植物園で校外学習という名のDATEに繰り出したり、火傷のとき私を超かばってくれたり、私のためにセンター試験を受ける決意をしてくれたり、そして最後には校門の前でしかもB6メンバーの前で盛大にイチャつくとか…もうもうもう、出会った当初から考えてみればありないヘブン状態の連続に、先生、ハートがストライキ寸前だった。
しまいにはトゲーにまで萌えてしまう始末で、瑞希に激萌えトゲーに萌え、たまに登場する一きゅんのフォローっぷりに萌え、ほんとに忙しい1年だったな。でもヘブンだった。まじヘブン状態だったから、全然悔いはないの。なんか今、岡村ちゃんの「イケナイコトカイ」を高らかに熱唱したい気分。それくらいヘブン状態だから。

さ、次は瞬きゅんね!瞬きゅんをクリアして太郎と仲良くしたいのよわたしは!!太郎が本命なんだから!だって太郎が一番かっこいいじゃない!!!と思ったら瞬きゅんも思わぬ萌えキャラで正直コマル。だってね、分母の上にある数字は?って答えで「ブンコ」とか可愛すぎるでしょ…!?この斬新な珍回答の数々にヤられるわ…。馬鹿な子ほど可愛いの。

ああ、志波きゅんと補習したい

志波きゅんは全5教科のうち3教科も赤点とっちゃうよーな人だから、いっそB6に入って私といっしょに補習をすればいいと思うの。志波きゅんのために毎日野球部に通っちゃう。それで休みには志波きゅんのご自宅に家庭訪問(しあわせ)し・た・い!
志波きゅんと補習したいよお〜。ていうか志波きゅんに「先生」って呼ばれたい。ただそれだけ。

仕事の愚痴の話

まだまだ周辺に取材を続けています。一番びっくりしたのは父の意見で、

仕事の愚痴なんて、酒の席の話題はみんなそれだけだよ。
それが普通。
人間は愚痴を吐きながら生きていくものなんだ。
他人の愚痴なんてつまんないよ。
だから僕は人と付き合わない。
煩わしいだろ?

というもの。何この冷めた現代人…。びっくりした。
まぁ、でもそれもひとつの選択なのかも…?
ここまで極端なのはどうかと思うが。
でもこの話してて、初めて父親の同僚の悪口を聞いたわ。
父の許可なく、勝手に休憩をとっていたらしいんだけど、それを父は「この野郎」って思ったみたい。うーん、基本的にこの話もどうでもいいっちゃどうでもいいね。でも父の口から同僚の悪口が出てくるなんてレアだから、興味深く聞いた。