2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に大きいお弁当箱の写真

無駄に大きいお弁当箱の写真です。携帯で撮影したものですみません‥。茶色バックで茶色いものを撮影するなんて信じられない。 大きさは、横はちょうど手の平くらい。タテは、人差し指と親指でL字を作った長さくらい(わかりにくい)。深さは親指よりちょっ…

漆塗りのお弁当箱を買ったYO

●購入のキッカケエピソード(読み飛ばし推奨) もうずっと、漆塗りのお弁当箱が気になっていました。キッカケは、中高時代の友達と飲んだとき、誕生日の子がいて、私はお弁当袋をプレゼントしたんです。そうしたら友達が喜んで、その場でお弁当袋に包んでく…

日記

最近身のまわりで「もっとちゃんとブログ書こうよ」という声をよく聞く気がします。私も、せめて週一回は日記を書こうと思います。どうでもいい日記を。 三連休初日は、両親と姉と姪っ子と、動物園へ行きました。いつもは500円の入園料が、この連休は無料に…

日記

棚からぼたもち!という喜びを語る日記です。 ずっと万年筆がほしいと思っていました。ほしいなぁほしいなぁ、でもせっかく買うならよいものがほしいなぁと思っていました。 友達が彼氏に買ってもらったカルティエの万年筆を見せてくれて、とてもキレイで羨…

日記

今日はお友達の誕生日です。おめでとうの電波をここからも飛ばしちゃお。おめでとう! さて、日記です。 夜、高校時代の友達と神楽坂までイタリアンを食べに行きました。ホンマモンのイタリア人が経営している、ちょっとだけ高級なイタリア料理屋さんです。…

日記

今日がもう三月だなんて、社会人なら誰しもが信じていないと思う。二月の短さは異常。どうしてこうバランスの悪いmonthを作るかね…?切なくなる、本当に。日記です。 ●金曜日 夜、平沢進さんのライブに行ってしまいました。どうしても行きたかったので、一人…