2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った本

森博嗣の『トーマの心臓』を買いました。表紙は萩尾先生の書きおろし。初版には応募者全員のポストカードのプレゼントがあるみたいです。とてもラフなタッチです。版元はメディアファクトリーなのか…。私は最近のダ・ヴィンチのノリがものすご〜く苦手なので…

日記

むかしSSTVでミッシェルがボートに乗る企画をやってまして、チバさんとアベさんが二人でボートに乗って、しかもチバさんがボートをこぐのがド下手でアベさんがニヤニヤしながらその姿をハンディカメラで録画している…という画が見られた気がするんですけどこ…

YUIさんの映画主題歌に関する福本先生のコメント

また、音楽にはこだわりがあるという原作の福本氏も2曲を絶賛。「旅人が行く夜道、それを照らす月明かり。そんな力が、この歌には、あると感じました。つまり、『いろいろあるけど、まぁ、もう少し頑張ってみるか…、月も出てるし…』そう…そんな気持ちにさせ…

日記

ヤンマガ読んだ!! オシリーナのグラビアが性的すぎてヤンマガというよりヤングアニマル仕様です。 新しい売りだというラブハンドルはどうかと思うが、ストレートな水着グラビアながら実用性は高そうでオシリーナのポテンシャルはやはり見逃せないと思いま…

シーザーが好きすぎて死亡

グレーとローズピンクの組み合わせって、結構好きかもしれない。

イベントの感想文

ぜんぜん進まなかった‥。

シーザーに夢中

ジョジョ二部を読んでいたころは透明付箋を使用していなかった模様。やっぱり二部は名シーンが多い!ジョセフは私の理想の男だし、リサリサ先生美しすぎるし、シュトロハイムもいいし、なによりシーザーが好き過ぎて何が何だかわからないマガジン!シーザー…

2009/07/08 19:00 西原理恵子の人生画力対決(後半その2)ゲスト:福本 伸行先生

西川先生の結婚相手が「福本さん」だと聞いてうらやましさにちぎれそうになった、人として何かが間違っている本田です。続きをアップしにやってきました。 (はてなスターにはげまされました。まゆさん、ヤヨさん、ありがとうございます><)(さらに続きで…

お詫び

イベントの感想文、驚異的な読みにくさです。最近、仕事にたいするモチベーションがかなり高いため、基本的に7時起きの12時就寝の毎日です。早く帰れた日もパンづくり及びお手紙書き及びはんこづくりのいずれかに時間をとられているため、夜中にインターネッ…

2009/07/08 19:00 西原理恵子の人生画力対決(後半)ゲスト:福本 伸行先生

(前回の続きです) BGMはおなじみアニメカイジのOP『未来は僕らの手の中』。ついに、ついに満を持しまくって、福本先生がキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

特に書くことがない

いまさらヤンマガのこと。坊ちゃんとのギャンブルはいつ始まるんだろう。ギャンブル漫画内ギャンブル小説が始まりそうな勢いです(「MONSTER」でいうなまえのないかいぶつみたいなもの)。カイジは来週休載だそうで、寂しくてへこんでいます。零も再開しない…

画力対決イベントの感想文の続き(福本先生編)です。興奮しすぎて何も覚えてない。途中までとりあえず。

感想文

無理…!合計8ページあるメモの、2ページ消化できただけです。これだけ書いたのに。

「西原理恵子の人生画力対決」@新宿ロフトプラスワン (前半) ゲスト:江口寿史先生

下にもちょっと書いたのですが、今回のイベントは雑誌用の企画で、その発売前にレポをあげるのもどうか‥などと迷っているうちに、よそで素晴らしいレポの数々を読んでしまい、「もう私が書かなくてもいいんじゃ‥」と思ってしまった‥が!ここはやはり己が何を…

レポ

やっぱりレポは雑誌掲載後かな‥と思いつつ、発言の内容とかそれに対する感想とかは書き留めておきたいような気がする。

疲れた

さて、最高に素晴らしい夜でした…。今までの人生であった嫌なこと全部チャラになっちゃうような。帰り道、手帳にメモをがぁーっと書いたので、感想メモ以上レポート未満のものが書けたらいいな…。 ところで、以前、日記でこんなエピソードを紹介しました。 …

乙女、アニキの美しさに感動 〜失敗作〜

「イニDのはんこ作らないの?」って聞かれました。ど、どうしたんだろう!?作らざるを得ない流れ。ていうかいつか作ろうと思ってました。イツキのはんことか、便利そうだよね…。ハチロクとかね、もちろん「藤原とうふ店」って入れてね。 関係ないんですが、…

これは…!

http://hoihoi.kayac.com/ 早速アカギとカイジを探して登録してしまいました。福本先生の画像もあるみたいですが、探せず…。というか写真だしね…。写真って、撮影した人(カメラマン)撮影された人(タレントさんなど)両方の権利に配慮しなきゃいけないし、…

日記

姉のお腹がどんどん大きくなります…。この間は軽井沢土産のチーズスフレを一緒に食べました。私が取り組んでる乙女ゲームの画面を見て「これなに?」って笑ってました。でも「やめなよ」「26にもなってやばいよ」とか言わないのが姉のいいところ。 あのお腹…

一人暮らしこわい

閑静すぎる住宅街(つまり田舎)の一軒家に一人暮らしをするのは、こんなに恐ろしいものなのですね。 私は常に何かの行動をするとき、最悪のケースを妄想してしまう癖がありまして、例えば我が家に到着する前には 猫がいなくなっていたらどうしよう おなかを…

絶対に別れたくない

好きな人ができました。だいぶ短気だけど、優しい人。友達のこと素で「ダチ」とか言う人。服の着こなしがなぜか軍服テイストで奇妙なんだけど、そんなとこも憎めなくて…。みんなには女嫌いのアウトローって言われてるけど、「おまえだけは特別」って言ってく…