2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「逆境無頼カイジ」の再放送視聴のお誘い

2009年7月7日(火)より日本テレビにて、アニメ「逆境無頼カイジ」の再放送がスタートします!!!毎週火曜日深夜25:29〜25:59(初回のみ25:39〜)は全人類のミラクル僥倖タイム。見逃さないように気をつけましょう!!!!! あまりにも時間が遅すぎるの…

日記

突然だけど、生まれ変わったら赤木さんか銀さんが吸うタバコのフィルターになりたい><。 昨日は最低でした。おもに自分の行いが…>< 夜、鉄板焼き屋さんに行ったんだけど、ビール中ジョッキ1杯でやばい気配が…。 お茶と水を飲み続けるも、回復するまで相…

お友だちバトン

バトンありがとうございます! こういうときに名前を思い出していただけることが僥倖です。 大変遅くなりましてほんとに申し訳ありませんです。 《ルール》 このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。 指定された方は必ずお願いいたし…

梅雨のおっさん祭り

渡辺 謙ちゃんの2夜連続の刑事ドラマが素晴らしい…!最初CMで見て「なんという梅雨のおっさん祭り…!(春のパン祭り風)」と電流走り、番宣番組まで予約したわたしのカンは正しかった模様です。シ・カーーーーモ! 萩 原 聖 人 が 犯 人 役 で 出 テ ル ーー…

と、取れたぁーーー、

福本先生と西原先生の画力対決イベント、無事にチケットが取れましたっ‥!コングラッチュレーション‥コングラッチュレーション‥!おめでとう、チケット奪取おめでとう私っ‥! 協力を申し出てくださった真帆さんと同行(予定っ‥)のありよしさんのおかげです…

チケット取れるのかなぁ…

不安だ。不安すぎて6時起きで市場に行ってしまった。市場の空気が好きだ。原始的な活気溢れる雰囲気が好きだ。話好きな店主のおっさんが好きだ。気取らない売り子のおばさんが好きだ。 そして私は勧められるまま大量の安いエリンギを買った。なんというちょ…

オスカーを嫌いな女なんていない

薔薇が勝ってる…。 『トーマの心臓』のオスカーです。『訪問者』が大好きなので、オスカーは一番のお気に入りキャラです。先日、Mウリさんにはんこ用の高級ノート(!)をいただきまして(ありがとうございますありがとうございます)をそれにおしてみました…

サンヒョクもミニョンもユジンもみんなまとめてカイジを読むべき

● 韓国ドラマって濡れ場がないから家族で安心して突っ込みながら見られてとてもいいですね。だから日本でヒットしたんじゃないかな。油断していたらサンヒョクがユジンをホテルに無理やり連れ込むシーンがあってビビりましたけど。そのことをサンヒョクが両…

文通相手のかたとお会いしてきました

すてきなかたでした!硬派!硬派!志波くんといい、私は本当に硬派に弱いなと思いました。 どうでもいいんですが、私は小心者なので、初対面の人に会うときはいつも緊張します。足がカタカタ震えそうなくらい緊張します。相手のかたは私より年下で、ネットで…

ありがとうございます〜

拙すぎるはんこにお星様ありがとうございます〜。勝手に励ましていただいていると思ってがんばってます…。そのせいか最近肩こりがひどい。ハハハ。近頃ははんこでハンカチとか作ってます…私、何やってんだろと思いながら(笑)。無印で無地のハンカチを買っ…

冬ソナが面白すぎる

サンヒョクが!サンヒョクがかわいそう。そしてチュンサン時代と違い、女好きで氷の男(笑)と呼ばれるミニョン氏バージョンの聖人が素晴らしすぎて萌えの致死量を超えてる件。チュンサンと違ってペラペラしゃべるよ〜。理事〜。相変わらずコートとメガネと…

荒木先生はじょうすけが好き

ムーディなんとかって、キングコングの人がお遊びでムード歌謡を歌ってるんじゃないの?別人!?DOTCH!? まぁそんな混乱はいいとして。 OVAの特典として収録されている荒木先生のインタビューを見ていました。サインが鮮やかすぎて涙目。ポスカと普通のペ…

せめて、年上らしく

この間書いた文通相手の方とお会いする日取りが決まりました。なんと私のほうが4つも年上だった…!ここは年上らしくリードするしかないと思い、待ち合わせやお店など私が決めることにしたのですが、お相手のかたは最近手痛い出費があったらしく、リーズナブ…

6月8日は露伴の日らしい

初めて知りました。というわけで露伴先生。

聖人のソナタ

ついに聖ソナに手を出してしまった…!ヨン(萩原聖人)の美声が止まらない。ヨン様の声がいけめんすぎて困ります。物語冒頭では謎の転校生設定なので、じゃっかん「闇に舞い降りた天才」っぽい。雀荘みどりにふらっと現れてもおかしくない勢い。サンヒョク父…

荒木先生お誕生日おめでとうございます

昨日6月7日は荒木飛呂彦先生の49回目のお誕生日でした。 日常の む(6)な(7)しさ吹っ飛ぶ 荒木漫画 という語呂合わせで覚えるのがおすすめです。覚えにくいという突っ込みはなしの方向で…。これからも「なぜか愛されまくる原作者」でいていただきたいです…

つよしむらさき @横浜アリーナ 09/05/30 19:00

この日記には何度も書いていますが、私は喜国雅彦という漫画家がとても好きで、なかでも『月光の囁き』という作品が一等好きです。この作品を未読の方で、もしもフェチやSMに関心がある人がいらっしゃればぜひ読んでいただきたい素晴らしい作品なのですが、…

マンガ夜話『ハチワンダイバー』

再放送をたまたま見ました。前半の20分くらい見られなくて残念だった。夏目さんのテンションが高くて楽しかった。夏目さんが熱いと私もうれしいんです…。『ハガレン』のときも熱い夏目さんが見られてとても楽しかったのを覚えてます。「(荒川弘の)見栄の切…

トーマの心臓より

少女漫画に挑戦してみましたが、ものすごく難しかったです…(涙)。

「だが断る」

素人工作注意!