2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

失礼しました

こち亀の件では大変取り乱してしまい、失礼いたしました。こち亀のアニメは一時期毎週必ず見ていて、葛飾ラプソディが好きすぎてドージマコーヘーの才能にほぼ毎週嫉妬していたし、両さんと部長と本田さんとマリアに本気でときめいていた時代もあったので、…

いつもありがとうございます

はてなスターやコメント、その他もろもろかまってくださるかたがた、本当にありがとうございます。特にリベンジの仙道さんはんこにスターをつけてくださったかたがた、ありがとうございました。SSK(しょうもない・素人・工作@アラタ)ではありますが、これ…

エエエエエエエエエエエエエエエエ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1267826.html エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ これぞまさに誰得。 うそであろう! うそじゃというてくれ…!なぁ…!←伊達政宗の少年時代を演じていたこ…

なんという僥倖

ファンレターを送った大・大・大・大好きな漫画家の先生から、お返事のおはがきをいただいてしまいました。 なんという‥なんという身に余る僥倖。 ここ数年の圧倒的僥倖ランキングベスト5に入るうれしい出来事でした‥。 またお返事の文字がかわいくてね‥。 …

痛恨のミス

昨日がんばって書いたお手紙を自宅に忘れてきてしまいました(涙)(涙)(涙)。 文通の経験のある人にお聞きしたいのですが、文通相手と「お会いしましょう」となった場合、メールアドレスをお互い知っているのであれば、手っ取り早くメールしたほうがいい…

続・続・印象バトン

お答えくださったチヨさん、ありがとうございました…!先日の神楽坂で「バトンの内容はともかく、自分の印象については興味深いよね」というお話が出ていたと思うので、私なりにチヨさんのお人柄の印象を、お返事がてら書いてみたいと思います。 あと、azuさ…

日記

最近とてもオタクらしいオタクな日常を過ごしています。夜は好きな声優のキャラソンやドラマCDを聞きながら、好きな漫画の消しゴムはんこをつくり、はんこの完成品を使ってオリジナルヲタ便箋を作りヲタ友達に手紙を書き、仕上げに好きな小説を読み眠りにつ…

「萌え」という言葉は苦手なんです

「萌えという言葉は実態がよくわからないので、ちょっと苦手です。萌えっていったいなんですか?」と改めて聞かれると返答に困る今日この頃。確かにもう「萌え」の時代はとっくに終わったと思う。萌えに替わる新しい言葉が生まれてしかるべき頃合だとも思う…

仙道さん…リベンジをはかりました…

なんか段々と仙道さんが大好きになってきてしまった件。仙道さんを見ていると…ドキドキします。 それにしてもなんでこんなに出来がイマイチなんだろう…!? と三分間ぐらい考えて気付いた。 イ ノ タ ケ て ん て ー の 絵 は 細 か く て 難 し い というこ…

最近の私

以前、私に消しゴムはんこの師匠…的な存在の方がいるという話を書きました。もともとニコ動で消しゴムはんこ動画をアップされていた方なんですけど、私はその動画のファンだったのです。はんこのつくりが繊細ですばらしかったのもありますが、見ている人を楽…

続・印象バトン

改めてましてご回答くださったみなさま、ありがとうございました!!お礼のコメントを下書きしていたら異様に長くなって、明らかに「コレコメント欄に書き込んだら迷惑だよね」レベルになってしまったので、以下に記させていただきます。大変申し訳ないです…

ありがとうございました!!!!

バトン受け取ってくださった方々、ありがとうございました…!!!!! 後ほどお礼のコメントをば…をば!!本当にあんな答えづらいバトンを、よくも7名もの方に投げつけたものです…。 いただいたバトンは全部つなげていくつもりでしたが、すでにその目標は破…

仙道さん…目元が難しいです…

このはんこ日記は自分用の制作メモなので、失敗作ものっけます。 仙道さん(彰の)好きな人は見ないで下さい(と言われて見ない人はいるのだろうか…でも本当に閲覧にはくれぐれもご注意ください)

印象バトン

バトンを受け取ってくださった皆様、ありがとうございました!バトンを受け取った旨日記に書いてくださった方も、わざわざメールくださった方も、本当にありがとうございました。 お答えくださった方にお礼を…と思いコメント欄にお邪魔しようと思ったところ…

病的に眠い

おとといから病的に眠い……。電車の中で寝ればいいのに、昨日は書物を貪り読んでしまった…。眠いのに寝られないのはつらいですね。 椎名林檎が雑誌で井上雄彦先生と対談をしていました。漫画家と対談できるミュージシャンがうらやましすぎる。はじめ、先生が…

聞いてください。最近すっきりしたことがありました。 この間の日曜の朝、ベッドの脇を見たら、巨大なクモがいたんです。寝起きでボケてたから、まさかタランチュラ…と思い、BASASAの沖縄編に思いを馳せたところで全身の神経が研ぎ澄まされ、もう一度よく見…

デートバトン【指定:ふくもとせんせい(なぜか)】

知らなかった……。希梨花さん(id:hum_a_tune)てドSだったんですね……!!宴会における一発芸要求にまさるとも劣らぬ無茶振りにドキがムネムネしています。いやですね、普通、普通ですよ、こういうバトンでは「カイジ」とか「アカギ」とか、キャラを指定して…

昨日のはじめの一歩

試合前に国歌が流れるシーンで妙に涙腺が刺激されてやばくて、なんでだろうと思ったら『あしたのジョー』の丹下段平のこのせりふが胸に思い出されたからなのでした…。 「少年院で腕を磨いた不良少年が、今は自分のために、かつては自分を追っかけまわした警…

追加のちょっとした便利なモノ

これは便利かもしれない。

はじめの一歩

力也最高。会長も最高です!「すべからく努力しておる」の台詞が微妙に変わっていたような気がする。でも、いいシーンでした。鷹村・ホーク戦読み返して寝ます。

日記&来月のスーパーおたくツアー参加者のかたへ私信

iPodが片耳しか聴けなくなりました。イヤフォンとコード変えてもそのまま…これは本体がお逝きになったとしか考えられない。決して短くない往復の通勤時間、お風呂タイム、加えて夜な夜なはんこを彫りながらドラマCDを聴いて酷使していた罰が当たったのでしょ…

JOJOはんこつくった

「花京院の魂を取り戻すことだけはマジに考えている…」 3部の承太郎さんの色気は異常!異常!異常!というわけで恐れ多くもつくってしまいました。荒木先生、すみません………。いや、もう承太郎さんを見ていたら誰でも彫刻刀が止まらなくなると思います…。 生…

雨トーーク

M帆さんから猛烈倍プッシュをいただいていたので、しかと見ました! コンビのファンを続けてきた人間にとっては、ギャランティの按分の話など、非常に興味深かったです。ロザンは本当に仲がよいんだな…。『京大芸人』て京大卒じゃないほうの人が書いてるんだ…

印象バトン・回答用テンプレート

回してくれた方に対しての印象 周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください では反対に嫌いなタイプは? 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか? 大好きな人たちに叫んでください そんな大好きな人7人にバトンタッチ

どうしようもない僕にきりかさんがバトンをまわしてくれた

最近のはてな内のバトン流行っぷりに一抹の疎外感があった私なので、まわしていただいて大変うれしいです。私は小者で俗物なので、バトンとか、楽しげなものがまわってこないと、すごくさびしいのです。オレって人望ないのかな…って感じがするのです。まあ人…

fkmt先生と西原先生

楽しそうですばらしいです。

もしや

昨日のはてなスターは私の間違った情報を正すために押してくださったものなのでは…?! といまさら気づきました…。察しの悪さには定評のあるid:hondakyouです。ところで、「後半のkyouにはどういう意味があるんですか?」と過去2名くらい(少ないw)に聞か…

ふでDEまんねん

という万年筆タイプのペンを買いました。間抜けな商品名ですが、どっこい書き味はすばらしいです。寝かせて書くと太い線が、立てて書くと細い線が書けるのです。万能すぎるだろ、おい。太い線を書くときにインクがにじむのがたまらない感じ。恍惚…。インクっ…

タッキー名古屋だがや

名古屋といえばブランキージェットシティー…。浅井さんが「行こう」のことを「いこまい」というのに死ぬほどドッキリしたあの日…。「ブランキーが解散するんだってサー!」と朝の礼拝堂で聞いて死ぬほど驚いたあの日…。もう賛美歌を歌う気分じゃなかったです…

fkmt史上最も素敵な人間の顔

平日は時間がなさすぎるだろうがっ…! というわけでまだ、途中…途中…途中…の銀さんです。