2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

字をきれいにしてfkmt先生にファンレターを書こう大作戦

今年はファンレターを書く年にしようと思います。というわけで、素敵なレターセットを見れば買い込んでしまう今日この頃です。手紙を書くにあたって、さしあたり何とかしたいと思ったのは「字」でした。まぁ読めない字ではないと思うのですが、忙しい漫画家…

「R25にfkmt先生のインタビューが掲載されてしかも地方によって写真が違うらしい」

という怪情報がインターネットをかけめぐり自分大混乱…!という夢を見ました。なんなんだ、この夢…。R25に限らず、リクルート系の読み物って、なんかいいですよね。吉井さんがR25に出たときもなんとなくうれしかった。相葉くんがフロムAか何かの表紙を飾って…

日記

下のしめっぽい日記を一文字でも読んでくださったかた、ありがとうございます。みんなやさしいなぁ…。ありがとうございます。コメントくださったかたもありがとうございます。今日は妙に疲れてる。というか寒い。寒気がする。風邪!?さて、関西へ行くと感じ…

人は死ぬ

先週水曜日に、父方の祖母が他界いたしました。死因は老衰、享年93歳でした。木曜の朝から両親の実家のある滋賀に帰って、夜にはお通夜、翌日の昼から告別式、土曜に父の実家にもう一度顔を出し夕方に神奈川に帰ってきました。 この歳になって、恥ずかしいこ…

0123と無事に愛を誓い合うことができました

皆さん、ご報告です。幾多の失敗を乗り越え、私は無事に0123(レーイチニーサン=零一兄さん)と愛を誓い合うことができました。最近どうも注意力が散漫になってるらしくて、0123攻略中に3回も病気になってリロードして事なきを得、ほかにもブティックジェス…

日記

最近、五輪真弓とトニセンしか聴いてない…。 五輪さんの歌に「少女」という曲があって、↓こんな歌詞で大変素敵なんですが…。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_8.php?ID=2549 これが「少年」というタイトルだったらもっと想像力が広がっただろう、自…

ハチワンダイバー

の澄野さんが好みのタイプすぎてどうしよう。私の男性の好みを熟知した友人が見たら一目で言い当てられると思う。でも本当に澄野さんは素敵なのよ…。なぜか和服で、将棋もけんかもべらぼうに強いところがいい。なんでこういう人はときメモに出てこないのかな…

日記

みんなWBCに夢中ですね!私なんかWBCが何の略なのかすらわからないよ…「ワールドベースボールクラブ」?違うだろ…。FKMT先生も日本を熱烈に応援してらっしゃるようです…(某吉祥寺のホルモン屋さんのブログ参照)。だから、日本が勝つといいなーと思う。その…

最近の動き

●はてなスターがおかしくなっていたようです つけた覚えのない記事に星がついている方もいらっしゃるのでは…この現象は私のところだけ…?調べてみます。 ●Shockに行った 残すところあと2回…。「夜の海」を聴きつつしんみりしながらぼーっと友だちを待ってた…

あーあ

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/03/12メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 103回この商品を含むブログ (44件) を見る買っちゃったよ…。ちょうどその日は酔っ払ってて、…

中途半端な慣れは作品を澱み腐らせる

素人工作画像注意。

『オトナファミ』があった!!!!

かれこれ古本屋10軒以上まわってもなかった松本様表紙の雑誌『オトナファミ』をようやくゲルゲットしました。「あきらめたらそこで試合終了」、この言葉を最も強く実感するのは、なんだかんだで古本屋でだったりします。絶版の本も雑誌のバックナンバーも、…

更新しすぎですみません。いまさらな情報ですが。 ●サンデーとマガジンの歴代作家たちがサインを寄せ書きした巨大Gペン・後編ざわ‥ざわ‥の描き文字がなんか可愛いです。藤田先生のうしとらイラストにも興奮ハァハァ。はぁ〜漫画家って素敵だ〜 ●週刊少年サン…

今週のマガジンがやばすぎて死亡

ちょっと!みんな!今週のマガジン見た????興奮しすぎて古傷(彫刻刀で1週間前に負傷したもの)が痛み出したYO。今週のマガジンは50周年記念号で、表紙と巻頭に楽しい企画が満載です。各先生が自分のキャラに「はじめの一歩」のコスプレをさせて、50周…

日記

眠い。眠すぎる。昨日ははんこも彫らず早めに就寝したというのに、何事かと思うほど眠い。目をとじたすきにまぶたが溶け出すようだ…。ああ眠い。 バトンの回答をしたい。 メールも打ちたい。 本も読みたい。 あの名作を読み返したい。 ゲームもやりたい。 録…

睡眠すいみん睡眠すいみん睡眠不足!

といえばキテレツのあの歌。ところでキテレツってかわいすぎじゃね…?ってこの間、思った。キテレツまじかわいいよ…。いや、なんかこの間、テレ朝で「あの名作アニメの最終回一挙紹介」みたいな番組をやっててさ、それで久々にキテレツを見たんですよ…。あと…

ジャニーズloveバトン

三月生まれ仲間のちろるさん(id:screeeeeam)からまわしていただきました!バトンうれしい!ありがとうございますー。

test

test

愛情を金ではかる

他人からどれほど最低だとののしられようと、私は愛情を金ではかる…。ただしこれは「自分が相手をどう想っているか」をはかるときだけに有効で、相手の自分への気持ちを推し量るときには全然使えない考え方だったりする。私は、「親友」という言葉にはそこは…

消しゴムはんこ第11弾(たぶん) まともに働いて得る小銭じゃヲタク人生はやりくりできない

石川さん彫るの超簡単だった。死ぬほど簡単だった。一歩のアニメ見ながら10分で完成した。 ところで、石川さんってアカギ大好きっこですよね。 石川「まともに働いて得る小銭じゃ人生は買えねぇぞ」←さりげなく名言 アカギ「クク…ククク…」 という流れが好き…

夏目房之介さんのブログに福本先生のお名前が

さらに御厨さとみさんに会い、小林まことさん、福本伸行さんにご挨拶した。 いしかわ氏から、昔望月三起也さんのアシをしていた小林さんが、さっき望月さんに平身低頭していたという話をしていたので、その話をしたら、小林さんは最初望月さんがわからなかっ…

日記とかいろいろ

おとといの日記にお星様くださった方、ありがとうございます。よく、「あなたやさしすぎる」って言われませんか? やさしすぎると思います。ありがとうございました! ところで、ときメモをやりながら疑問だったことに「ピッガイヤットサイって何だろう」っ…

消しゴムはんこ第10弾(くらい) 恋は遠い日の花火ではない

酔っ払い工作画像につき閲覧注意

ワンナウツとはじめの一歩のアニメを見ながら消しゴムはんこ彫りをしている瞬間が一番しあわせ

ワンナウツが楽しみすぎる!!!!!!HAGGY神!!!!ハァハァ!!!!火曜の夜はどうしても夜更かししてしまうー。ハンマーナオ戦どきどきだ。早く銀さんのはんこをきれいにととのえてあげないと…。 あ、ちろるさんバトンありがとうございました!バトンと…

私自身やこの日記に関することなど

こんなしがないヲタクにお誕生日メールくださった方々、ありがとうございました。こんなしがないヲタクに‥。誕生日の瞬間はMすみさんとMすおさんとスカイプをしながら迎えられました。おかげさまで、歯痛の名残でつぶれたアンパンマン状態だった私も、幸先の…

日記

ANDOがマシになってきた気がする。頬の腫れがひいてきた。友人からのメールで気づいたんだけど、明日わたしの誕生日なんですよね。ANDOのまま誕生日とか…明日からスタートする26歳の自分の人生オワタ。まぁそれはいいとして…。誕生日ですから、それなりにお…

自分メモ

彫りたいfkmtキャラ

自分がANDOすぎてつらい

これがANDO。↓ カイジを読んでいても、もはやそれがANDOなのか自分なのか判別がつかないレベルで頬が腫れてる。ほんと、休み中に私に会う人、笑わないでね>< つか笑わずにいられないレベルだと思うけどwwwwid:andokyouにしたほうがいいかもしれない。…

消しゴムはんこ

歯が…痛いっ…!死ぬほどっ…! 顔が三倍満に膨れ上がった記念、fkmtキャラのあの人を彫ってみた。

ジャンプ買った

けど、まだ本編を読んでいない…。アンケートはがきでニンテンドーDSiを当てる気まんまんソングです。あたるわけがないのにね…。一番楽しみなのは巻末の作者コメントだったりする。この読み方、何か間違っているが。無事に先生の手元にバレンタインのチョコレ…