2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け殻

なんか疲れたな。これからのわれわれはスナック経営を人生の目標にがんばるべき。スナック「I(はあと)革命」。(←I LOVE NYのデザインパクリ)。闘いに疲れた企業戦士たちが夜な夜なフラリと立ち寄ってしまう、そこはスナック「I・革命」。「I・革命」のコ…

これはすごい

●イタリアのファンが作ったベルセルク実写動画 123570371http://www.nicovideo.jp/watch/sm6065948 …かなり前に話題になった動画です。 ●フォトショの力を得た狂戦士 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgpage=2&imgid=17403 …これは…!

今週のマガジン

零一部完結。fkmt先生の「応援してくれたみんな、ありがとう。必ず、戻ってきます!」というコメントがさわやか過ぎて噴いた。常々思っていたけど、先生はまともすぎる…。本編はあんな未曾有の超展開なのに…。つかあれってギャンブルなのかな…?でも零は誰よ…

玉置 浩二

私にとって玉置 浩二は漫画家でいうなら大友克洋のような人で、歌声を聞くたびに「歌うめええええええええ」と思って感動はするんだけど、「歌」に感動というより「歌のうまさ」への感動が先にたっちゃって、どうにも夢中になれない、ファンにはなれないとい…

消しゴムはんこ第五弾

仕事疲れた‥。 なにも考えずにヲタ‥ヲタ‥してたい‥。 そんな今の気持ちを、森田に代弁してもらいました。

漫画

fkmt先生SUKYYYYYYYYYYYYと思っている間に一日が終わる…。そんな今日この頃。ところで、先生の漫画はメジャーもメジャー、超メジャーな作品なので、初期作品やカイジの名言集、アニメアカギのムック、その他もろもろ古本屋をちょっとチェックすれば手に入る…

消しゴムはんこ第4弾

昨日の「ワンナウツ」のHAGGY GODもGODでしたね!あの声よすぎるだろ!最高さいこう!あのアニメ、上條キャラが福本漫画を演じているようで違和感あるんですけど、面白いのかもしれない。これからもHAGGY GODの演技に注目☆ 昨日は名シーンの多い「銀と金」の…

今週のジャンプ

巻末の空知先生の作者コメントが絶妙すぎる…。近すぎwwwwwって全力で突っ込んだ。ほんと空知先生はもう少し格好をつけたりしてもいいと思います。この間単行本を読み返していたんだけど、空知先生は文章が上手だ…、と思う。さすが銀魂はせりふの漫画だ…

消しゴムはんこを量産

消しゴムはんこを量産してる。アカギのDVDの3巻を見ながら、というか萩原聖人の声を聞きながら消しゴムはんこを彫っている時間がいちばん幸せ。もうちょっと、この声好きすぎる…。萩原 聖人神だ、まじで…。一番好きな声かも。辛抱たまらん。ハァハァ。しかし…

ついに見つけた

「カイジ」の回を収録したマンガ夜話本をやっと見つけました!!!!!!そしてちょっと読んで、なんか泣いてしまった‥。なんかIしかわ先生のコメントが優しくて‥。新聞配達のバイトしながらひたすら賞の応募を続けてた先生の苦労話とか‥。家賃九千円のアパ…

情熱大陸に秋本治先生

情熱大陸に「こち亀」の作者、秋本治先生が出演されていました。秋本先生といえば原稿を落とさない勤勉な仕事スタイルで有名な方です*1。というか私はそれくらいしか先生に関する情報を持たない不届きなこち亀視聴者です。インタビューも読んだことなかった…

消しゴムはんこ第三弾

きょう『ルナティック雑技団』を読んでいたんですが、ルイがふみKYUNのように思えてしょうがないです。自宅でコンサートやってるんだよね!?ふみKYUN‥愛$☆‥。 今日は「よつばと!」のよつばを彫ってみました。 (しつこいようですがド素人工作画像注意)

あーみんパロは鉄板

ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス)作者: 岡田あ~みん出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/03/15メディア: コミック購入: 8人 クリック: 131回この商品を含むブログ (109件) を見るfkmt作品のあーみんパロを読んで腹筋崩壊。pixivといい手…

消しゴムはんこ第二弾

今日は例のアレを彫ってみました。 (素人暴走工作画像注意)

待ちが多いなー&プレゼントの難しさ

更新しすぎ…。早く帰りたいっ…! 先日、ある方から志波らしい手作りのお品をいただいてしまいました。私は、何かしら御礼をしたいと思いました。が、ベーグルぐらいしか手作りのできない私には以下のしんぱいがありました。しんぱい1:金銭がからむプレゼン…

ベーグルと私

一昨年くらい、仕事が死ぬほど忙しくお昼ごはんを食べることすらままならなかったころ、私は「仕事をしながら片手で食べられるサムシング」を探していました。片手完結といえばおにぎりが代表選手のように言われますが、私はおにぎりを片手で食べることがで…

やっぱりアンケートを出そうと思った

以下まんがばなし。

ワンナウツ

昨日は絶対、お風呂に入って一日の汚れを落としてから正座してワンナウツおよびはじめの一歩を見て眠りにつこうと思ったのに、電車のダイヤ乱れにより帰宅が40分以上遅れてしまって、結局お風呂に入れないままワンナウツ視聴に突入するという、非常に不本意…

ざわ‥ざわ‥いろいろ

●メモ:2009/02/17 24:59〜25:29 日本テレビ 私、てっきり「ワンナウツ」は既に放送が終わっているのかと思っていました…。その後の時間帯でやってる「一歩」を録画しているにも拘わらず…。アホすぎる!数週間分のHAGGY GODの声を逃した、このたとえがたい口…

Shock 2/14昼公演

ちょっとトラブルがあって仕事にサンドイッチ状態のShockでした。 (内容に触れる感想など。閲覧にはご注意ください)

消しゴムはんこ

ふと消しゴムはんこがつくりたくてたまらなくなり、25年間生きてきて初めて消しゴムを彫ってみました。作品のタイトルは「ミギーが可愛すぎて死亡」です。 (素人工作画像につき閲覧にはご注意ください…くれぐれも…)

あーついに明日はバレンタインだYO

高3のバレンタインの日に志波くんにチョコレートをあげようとして間違ってキテルを選択してしまったときの絶望は忘れられない…。それが自分の人生の中で、もっとも強烈なバレンタインの想い出のような気がする。ああ、モエスな乙女ゲーやりたい。乙女ゲーっ…

名前

そういえば去年こちらで突発的にアンケートの回答を募集していましたが、結果発表もできておらず、本当にすみません。なんだか回答のしにくい質問だったみたいで、ご協力くださった皆様にはひらにお詫び申し上げます…。結果発表は折を見て(ってなんの折…)…

漫画は文化の極み

「漫画に人生を学んで何が悪い」と誰かも言ってましたけど、ほんきで私もそう思う。というか漫画にこそ人生を学んで生きてきました。10年前から読みたかった「うしおととら」、久しぶりに読み返す「めぞん一刻」、どっちも面白すぎて死亡。「哲也」も読みた…

wiiフィット

昨日朝から大変で、夕方激疲れで家に帰ったら姉夫婦が来てて、一緒にWiiフィットをやって夕飯食べたら何もかもどうでもよくなった。そう、幸せってこういうもんだよな。忘れてたよ…俺。Wiiフィットを大人数でやると、ものすごいリア充気分が味わえるというこ…

バレンタインデーですね

もうすぐバレンタインですね。バレンタインといえば、その昔、fkmt先生が雑誌の作者コメントで「バレンタインデーのチョコレートをありがとうございました」的なコメントをなさっていたことがあったらしく、それを知った私はチョコレートを贈りたいSHODOにか…

マンガ夜話本

ゆうべはこんな本を引っ張り出してきて読んでいました。高橋留美子、吉田秋生、上條淳士…ということで、買わざるをえなかったんだと思う。「めぞん一刻」好き。五代くんと四谷さん愛してる。「TO-Y」は教養のために読みました。あれは時代的なマンガですよね…

私信

ていうか見てないかもだけど、うすた京介。 http://cinematoday.jp/image/N0016490_l 私は好きな顔かもしれない。Fくもとせんせいには負けるけど…!

ハッピーバースデー 俺のこぶたちゃんっ…!

Kりかさんお誕生日おめでとうございます!!!というわけで、昨日はKりかさんのお誕生日会をしてきました!ちなみにこぶたちゃん=Kりかさんじゃないですからね…!!あたりまえだけど!!実物のKりかさんは超シュッした女性です。一応、サプライズが成立して…

アニメアカギがハンサムマンすぎて死ぬ

ざわ‥ざわ‥している間に週末が終わった‥。土曜日は起きたの11時です‥。8時におきようと思っていたのに‥。クッ‥なぜオレはあんな無駄な時間を‥‥‥とスラダンのミッチー風に後悔しながらこんにちは。昨日、せっかく古本屋さんに行く機会があったのに、ずっと探…