2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いて聞いて!昨日某さんにもらったDVDをデッキにセットして、メニュー画面の構成がよくわかんなくてテキトーに再生したらちょうど「離さないで愛」だったの。ちょっと愛だよね?ファンっぽいよね?思わず「おお」と声が出てしまったわ。その後「逃亡者」を…

↓みたいな記事が一番上にあるのは自分でもキモイので、全然別の話をしたいと思います。昨日はGIN魂のアニメブックのようなものを買いました。これはハンディで持ち運びに便利な最高の一品ですね!一番興味深かったのは声優さんの祝100回コメントでした。こう…

あ、ありのままに今起こったことを話すぜ…! 『一 人 の 声 優 さ ん が 一 つ の キ ャ ラ ソ ン の 中 で デ ュ エ ッ ト を し て い た 。(しかも鬼畜Ver.と無害Ver.で)』 な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれにも何が起きたのかわからなかった…

ハー、剛さんのライブフォトを見るたび幸せになるな。どうですか、この闘う表情ときたら。かっこよすぎJARO。ジャロってなんジャロ〜うふふふふ。ああ〜この髪型ほんと好きすぎておかしい。志波らしい。買ってよかった買ってよかった!しかもいい眉毛。いい…

今日の日付は929「苦肉」の策の日って感じですね。辛そうだな。 土曜日は新潟コンへ行って来ました。楽しかったです。光一くんは「一昨日髪を切った」って言ってました。髪の短い光一くん、いいよね。いつも書いているけど、襟足が短いほうが断然好きです!…

銀さんのあの謎めいた黒い衣装を紅色でふちどれたらどんなけ幸せなんでしょうね…。ふぅ。真剣に二次元の世界の住人になりたいです。でも別にアンジェリークになって守護聖さまを手玉にとりたいとか、さっちゃんになって銀さんにいじめられて気持ちよくなりた…

もういくつ寝るとKinKiコン。新潟楽しみです!ハァハァ。昨日のGIN魂の前に光一くんのCMがとれてて嬉しかったです。先々週から最高レート録画に切り替えた甲斐もあったというもの。確かにこのCMは…激しく若作り!若作りですね(笑)!いや、もともと見た目は…

あ、TELの件でお星様いただいている…!(なささんありがとうございます、感激です) どうでもいいけど「インテル、ハイッテル」ってすっごいすきなキャッチコピーです。よくない?これって親父ギャグかな?最近よく「親父だね」と言われるんだけど、私だいじ…

ささいなことだけど気になる。 社内のメモで、「〜から電話がありました」というとき、漢字を書くのが面倒で「TELありました」と書くことって、ままあるじゃないですか。私もよく使うんですけど。で、社内にね、TELのことをつねに「TELL」って書く人がいるの…

得意科目はカレー…って言ってみてぇ。言ってみてぇなぁ。得意科目はカレーかぁ。ふぅ。ところで昨日は渋谷で高校時代の友人と飲んできました。私が昼間某イベントに行っていたなんて何も知らない友人たちに、若干の罪悪感を覚えたとか覚えなかったとか。あと…

ケイン・コスギの得意科目がカレーであるように、私の得意科目は…。なんだろうな。 萌えのある生活は楽しいけれど、辛い。むしろ苦しい。最近は「負け戦」という言葉についてぐるぐる考えています。空知先生はあっさり書かれていたけど、改めて考えるとあま…

遙の新しいDS版ソフトのタイトル、普通に「夢遊橋」だと思ってましたよ…そんな夢遊病OTKのもとになぜか今週のジャンプがあるぞ…!?

「今日はクイク…クイックの日か…」日付の語呂合わせから勝手に記念日作りたがるってオヤジくさーい(くすくす)と笑われてしまいそうですが、基本、語呂合わせできる日付はとりあえず頭の中で語呂合わせて、「今日は××の日か…(よし)」と自分の中で納得させ…

原作を通して読んでみて、それからまた頭から読み返し始めて、ようやくGINさんが頭の中で動き始めてくれた感じがします。GINさんのようなキャラクターって私にとってとても難しくて、仮面ライダークウガの五代くんばりに頭の中で動かしにくい人という印象な…

「正直、とっくに枯れたと思っていたんです。自分の萌えポテンシャルの高さに、OTKとしての業の深さを実感しましたね(笑)」(神奈川県・Hさんのお便り) 昔、私の尊敬する漫画家の先生が、「アニメや漫画を見ていて、萌えメーターがマックス振り切れると、…

Mすおさん、二次元王国の入口…探せばどこかにあるんですよね、きっと。 そう、あきらめたらそこで試合終了なんだ。志波きゅんに恋をするのと、銀さんに恋をするのでは、明らかに後者のほうが不毛ですよね?という話をしたんだけど、いや、どっちも不毛である…

うかつな私のコミックガーデン。 というわけで、うかつな私のざんげを聞いてください。 わたし、D3の新作DSソフト、「星空のコミックガーデン」を予約していました。特にイチオシの声優さんが出ているわけでもないのに、サイトとか見てたらもうなんか戦闘意…

プレゾンのときにかったかわりょん隊長の写真と、近藤さんのメタリックシール(?・正式名称いいかげん調べろや)を、部屋の一番いいところにかざっている。いや、昔、光一くんのカレンダーのコピーで「あなたの部屋の一番いいところに飾ってください」って…

近藤さんが歯磨きをする姿はなんとりりしくてかっこいいのだろう。あんな姿を見たら地球上のすべてのリビングシングが近藤さんを好きになってしまうのではないかと、気が気でなくなってしまう。落ち着け。クールになれ(@ひぐらし)。私、アニメを見て初め…

Mいあさん、二次元最高ですねまじで…。二次元サイコウ、二次元バンザイ!三次元?は?何それ。そもそも次元ってなに?あのルパンに出てるお人よしのガンマン(ルパンの世界の中で唯一の常識人)のことですか?なんかもう何もかもどうでもよくなってきた。何…

「ゴリラ系が好きって正面から認めたら、生きるのが楽になりました!」神奈川県Hさんのお便りより。将来は近藤さんと鹿児島あたりで自給自足の生活をして静かに暮らしたい。ああもうすぐ星空のコミックガーデンが発売してしまうけど私の通勤時間のすべては…

近藤さんが好きすぎて最早何がなんだかわからないマガジン状態><。なんとなく私が「近藤さん一番好き」というと「ああ…(YAPPAね)」みたいな反応をされる気がするので認めたくないものだな…ゴリラ系がリアルに好みのタイプだということは…と多少ニヒルに…

またしてもひとりチケット掲示板状態で、どうもすみません。なんやかんやで生じてしまったチケットでございます。お気軽にご連絡ください。できるかぎり丁寧に対応いたします。

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2008090502000170.html 冬の予定が決まりましたね〜。楽しみ〜。ここ数年カウコンは不参加だったんで、今の自分の体力で年越しライブに耐えられるか心配です。体力の心配が先に立つってどうな…

前からこの日記をなんとなく読んでくださっている方には丸分かりのとおり、私はコナミのゲームソフト「ときめきメモリアルGirl's side second kiss」に出てくる、志波きゅんという男性キャラクターを熱烈に愛しています。 「やぁ、しばらく」とか「しばしば…

今、喉から手が出るほど欲してる洋服があって。ちょっと女装したい気分の日にぴったりな感じのやつなんだけど、私の理想とする価格帯からかなり大きく外れているんです。計算してみたら、GINTAMAのコミックスがふつうに三桁買える価格でした。困るよなァ。で…

未読がまだ16冊もあるなんて…幸せだなァ。僕は萌える長編漫画を読んでいるときが、一番幸せなんだ。僕は死ぬまで漫画を離さないぞ。そんな気分です。今、私が読んでいる巻ではKAGURAたんがピンチで、ベルセルクのガッツばりにGINさんが闘っててなんかスゴイ…

GINさんがなぜモテないのか疑問でならないわけだが…。コミックスが水色の付箋でだいぶ埋まってきました。ちなみに土方さんの付箋は赤(好物のアレのキャップをイメージして)。近藤さんは緑です。桂さんは紫です。萌えるポイントはピンクです。切ないorええ…

googleデスクトップは便利だなぁ…。タスクバーのウィンドウからキーワードで検索すると、ファイルだけでなく、サイトの閲覧履歴をもひろってくれるので、「あーあのサイト面白かったけどどこのなんていうサイトだっけー」っていうとき激しく便利(ヘタなまん…

メッティのキャラソン「風想い」にメロメロだ!こんなキュートなキャラソンを聴いたのは初めてだ。鈴木氏の音域に合っているのか、のびやかかつ可憐すぐるスウィートボイスが全編にわたって炸裂しきっており、本当に素晴らしい一曲。CDほしくなってきたー。0…