2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニヤニヤが止まらない

ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection (KONAMI OFFICIAL BOOKS)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテイメント発売日: 2008/03/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 24回この商品を含むブログ (16件) を見る 42ページのそっぽ向い…

ニヤニヤが止まらない

原由子の「少女時代」名曲すぎる…。アニメ『YAWARA!』のOP、ED曲は本当に名曲ぞろいでまじでヤバイ。唐突ですが、浦沢漫画では『YAWARA!』が一番好きです。『MASTERキートン』でもなく『MONSTER』でもなく、『YAWARA!』が好き。なぜならそこに萌えがある…

清春ぅうううううううううううううううううううう

VXE

清春が素晴らしすぎて土日は清春に狂い終わってしまいました。第一印象が悪すぎだったから余計に…。ていうかヤツの台詞回しが癖になる。中毒性の高いキャラ。清春清春ーー!萌え。まあでも、ちゃんと瞬きゅんも翼きゅんもクリアしたけど。今はゴロちゃんです…

東京ドーム

チケットが取れました。よかった〜。よかった…。私にもまだまともに取れるチケットがあるのね。ツアー初日まで、もう一ヵ月ないのか〜。なんか不思議な感じ。剛さんはドラマがあるから大変ですね。テレビ誌見ました。ドラマ楽しみです。

【愛してるんだけどバトン】志波きゅん編

ますおさんにいただきました!ありがとうございました! 最近、思う存分志波きゅんについて語れてものすごい幸せ…。 【ルール】1.包み隠さず全て語ること2.アンカーを突っ走るのは禁止3.指定されるキャラの萌を語ること4.指定するキャラは男の子キャラで…

ウテナのDVD-BOX

少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 (初回限定生産)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/09/26メディア: DVD購入: 7人 クリック: 186回この商品を含むブログ (91件) を見る少女革命ウテナ コンプリートCD-BOXアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: KIN…

私の太郎が最下位…!?

VXE

乙女ゲーのキャラ人気投票に参加するのが好きです。自分の好きなキャラが4〜6位くらいに入ってると嬉しい。人気がありすぎず、なさすぎず…という感じで。 VitaminXの場合、一番人気は清春なのぉ?!えーびっくり。メインでやってみるとすごくいいんだろうね…

仕事の愚痴の話

まだまだ周辺に取材を続けています。一番びっくりしたのは父の意見で、 仕事の愚痴なんて、酒の席の話題はみんなそれだけだよ。 それが普通。 人間は愚痴を吐きながら生きていくものなんだ。 他人の愚痴なんてつまんないよ。 だから僕は人と付き合わない。 …

ああ、志波きゅんと補習したい

志波きゅんは全5教科のうち3教科も赤点とっちゃうよーな人だから、いっそB6に入って私といっしょに補習をすればいいと思うの。志波きゅんのために毎日野球部に通っちゃう。それで休みには志波きゅんのご自宅に家庭訪問(しあわせ)し・た・い! 志波きゅんと…

瑞希君、お願いだから卒業後も「せんせぇ」と呼んで

VXE

いや、別に「せんせぇ@若プリ仕様」でなくてもかまわないんだけどね…。とにかく先生のことは、卒業後も変わらずに「先生」と呼んで欲しいの。そのほうが興奮する…って口がすべった、そう!と、ときめくのよ。正直、自分でもなぜなのかはよくわからないんだ…

草薙一きゅんが可愛すぎるでしかし

VXE

ノーマルエンドでしたよ…。はああああああああ私ってどうしてこんなにゲームが下手なんだろう!?会社のロッカーに頭をガンガン打ち付けたい気持ちでいっぱいだよ。LLED(アンジェリーク用語で「ラブラブエンディング」の略語)じゃないと意味ない。ちなみに…

斑目瑞希たむ爬虫類は勘弁して

VXE

爬虫類苦手…。 でもトゲーはかわいい。 今のところ攻略は順調のはず。 今日も瑞希たむと楽しく補習した。

カテゴリーを作ろうかな

突然ですが、カテゴリーを作ろうかと思います。面倒くさいけど、作ろうかと思います。乙女ゲーをひとくくりにしてしまうか、タイトルごとに分けるか…。 それが問題です。 やっぱりタイトルごとに分けようっと。

DVDの感想をポチポチメールで書いていたら全部消えた…。ショック…。立ち直れない。そんなとき、むしゃくしゃして買った。[rakuten:neowing-r:10173374:detail]あなたは一体何になろうとしているのよ…。 過去、某D本剛氏に対して幾度となく投げかけてきたこの…

担当バトン(志波きゅんご指定)

ヤヨさんのところからいただいてきました!ありがとうございます!

ときメモGS1&2アンケート

ますおさん(id:maso76)さんがとっても素敵なアンケートを企画なさっています! 「ときメモGSについて島本和彦ばりに熱く語りたい。でも持ち前のシャイな性格が邪魔してできない…」そんなジレンマに日々苦しんでいる全国のデイジー!今こそ立ち上がるときで…

頼むよ

(乙女ゲー話注意)

萌えよりときめき

この間、久しぶりに「ビタ1ミリ興味のないスポーツ番組をナレーション目当てで録画予約する」ということをした。忘れていたこの感覚…。なんか、た、楽しいかも…!? 顔が見えないのがいいんだよね。幸せ…。私幸せだわ。声優はいい。KinKiのDVD、ちゃんと届い…

別にイケメンだから好きなわけじゃない!

バンダイからイケメンと恋愛体験できる貯金箱を発売 恋が実る時、5万円が貯まる バンダイは、20〜30代の大人の女性がドキドキしながら貯金ができる「イケメンバンク」を2008年9月に発売する。 「イケメンバンク」は、本体液晶画面内で生活する5人の「イケメ…

金色のコルダ2アンコール

『金色のコルダ2 アンコール』を購入しました。2をとばしてなぜか2アンコールを手にしてしまいました。だって理事長がおとせるって世間じゃもっぱらの噂だし、そんなの2アンコール買わざるを得ないじゃないですか(ちなみに理事長のことは勝手に「よしかげ」…

キテルと父の日

父の日には姉の新居で「父を囲む会」をすることになった。旦那さん側の両親と妹さんもお招きするから総勢8名…。なんだかカオスになりそうな予感がする。また父親の仕切りで三本締めで終わったりするんじゃなかろうか。 父はお金を掛けたプレゼントをとても嫌…

昨日は志波きゅんとわんにゃんランドに行った

激しくどうでもいい話をしているのでご注意ください。

恋空 ―切ナイ恋物語 ―

「ナイ」をカタカナで表記している時点で切なさゼロ(むしろマイナス)な感じがする。 それよりもときめきメモリアルのほうが切ナイと思うの。なぜなら女はデイジー。一人の男性のものになることはできない身…。男から男へとわたり歩かなければならないのだ…

星を見ないか

月森きゅんのドラマ&キャラソンCD?を聴きました。はまぞうが不調なため商品情報を掲載できずすみません。 乙女ゲーの主人公ってどうしてこう、天然なんでしょうか。天然でモテまくりデイジーオーラ全開なんでしょうか。みんな口を開けば「日野武士」「日野…

私の萌えが環境保護に役立てばいいのに。萌えコロジー

対決NEO 石田彰VS中井和哉アーティスト: ドラマ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/12/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (6件) を見る見るからに素晴らしいCDなんですが…。 聴きたい。 でも聴けない。メイトで…

秋葉原通り魔事件

凄惨をきわめる事件に言葉もありません。実は事件前日の夜、「明日の昼は秋葉原のアニメイトへ買い物に行こうか」などと考えていました。仕事でも何度も訪れた街で、あんな痛ましい事件があるなんて…。とてもショックです。 小学館問題といい、なんだか気持…

一日三回も大接近したらハートがストライキおこしそう

最近の私の動き。 二代目姫子になったデイジー 姫子様ENDを迎えるために、私は鬼になった。志波きゅんの爆弾を破裂させるという、普段のデイジーなら考えられないような所業も平気な顔でやってのけた。ミスタSHIVA…あなたは怒った顔も素敵だね。キテル、メッ…

剛さんの連ドラ

『ホームドラマ!』以来4年ぶりの連ドラ主演ですか。月日の経つのは早いですね。あのドラマのロン毛はよかった。眉毛だけ不満だった。ていうかあのドラマはユースケが神だった。今度の役名は鞍馬六郎さんだそうです。ろくろうさん…なんだか素敵な響きじゃな…

「もうときメモ及び志波くんの話はいいよ…」と言われそうな気がするんですけど…。

甘ぇんだよ。オタクの執念甘くみんなよ。 最近なんだかとっても中井さんが好きすぎるので、昨日は久しぶりにプレステ2のときメモGS2を起動してみたのダ。大画面で見る志波くんもステキングだったよ。メモリーカードに入ってるデータは、ほとんど志波きゅん攻…

最近の私

中井さんフリートーク⇒イトーくんとタンノくんの日記⇒中井さんフリートーク⇒マジック来訪⇒中井さんフリートーク⇒イトーくんとタンノくんの日記⇒月森きゅんのキャラソン⇒中井さんフリートーク⇒イトーくんとタンノくんの日記⇒⇒⇒無限ループ みたいな。 楽しすぎ…