2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

王子辞典 Prince Dictionary作者: タイムマシンラボ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/02/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 111回この商品を含むブログ (57件) を見る表紙が要潤な時点で、この本には大いなるミステイクがあるよーな気がし…

戦国無双2 Empireプレイ記録 〜中部地方制圧中〜

私、気づいちゃったの。このゲームの織田信長の眉毛が、剛さんの眉毛の形にそっくりだということに…!!!というわけで、剛さんの眉毛はやっぱハラショーーーーー(号泣)!!なのです。 初心者&極度のゲーム音痴ゆえ、一番スタンダードなタイプの武将・織…

『永遠のガンダム語録』

永遠のガンダム語録 (PHP文庫)作者: 株式会社レッカ社出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/01/06メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (49件) を見るオタクなら誰でも知っておきたい・日常で使いたいガンダム名言集。まとめて読めて便利だ…

のだめカンタービレ第1巻すごすぎる

はてなダイアリーでの言及数、1069件! 初めて見ました、そんな数字!

のだめカンタービレ 1、2巻

文句なしに面白いっす!! 何も考えずに楽しむには最適な漫画だと思いました。誰にでも好かれそうな柔らかい雰囲気があるのは、絵がいいせいかな。あとは何と言っても、ヒロインのキャラクターが最高。読み始めるまでは、てっきりのだめの一人称のお話なのだ…

自分のストレス解消&D本剛くんの思考を理解するための恰好のツールとして購入してきた物件。いやあ、一回やってみたかったのよね……。剛くんがハマってたのは、三国無双でしたっけ? 「ま、戦国でも三国でも、そんなに変わらないでしょー」と思って、渋谷の…

つくづく思いますけれど、新書って変わりましたよね。私が中高生の頃は、「新書は教養のために読むもの」というイメージだった。岩波、中公、文春、ちくま、講談社現代新書とか、読みたくもないのに読んで「調べさせられた」。だからつまんなかった(私は勉…

今年のEndless Shock

※ネタバレ注意! 遅ればせながら今年のEndless Shockの感想を書きとめておきたいと思います。記憶力がひどいので、間違っているところがあったらすみません。これはレポートではなく個人的に感じたことの覚書なので、ご参考程度に。

どうでもいい話ですが

光一さんが雑誌でかけていためがねがバカ売れに売れた、というよーな話を聞きました。こういう話を聞くと、光一さんがふだんあれだけ言葉を選んで喋ってることにも、何となく合点がいくというものです。ちょっとしたことが、影響大きかったりするんですよね…

アニメの『のだめカンタービレ』を見ました。オープニングを『ウテナ』の監督が手がけているらしくてチョー見たかったんだけど、帰ったときちょうど、OPが終わったところでした。悲しかった…。原作を読んだことがないからそう感じたのかも知れないんですけど…

Shockの返金

を受け取ってきました。返金ってむなしいですよね…。24000円…。手数料ビジネスなんて嫌いだ。

華麗なる…

華麗なる一族の視聴率ががくっと落ちてしまったそう。えーーーなんで!?あんなに面白いのに。私、既に週間録画プログラムに入れてますから。これからの万俵家(&将軍)がどうなっていくのか、一瞬たりとも目が離せませんから。

バトンのことなど

この間の進化バトンの追加質問で、あちゃーミステイクしたなーと思いました。皆さん、谷原章介さんの名前は知っていても、声や話し方の特徴まではご存知ないんですね。しくじりました。最近王様のブランチの司会に抜擢されたことや、仲間由紀恵氏のドラマに…

華麗なる○族

見た!見ちゃったよ!かれこれ5年くらい個人的にファンしてるサイトさんで「このドラマの○ムタクの役どころはヤバイ!キ○タクと錦鯉の『将軍』の関係性萌え過ぎるでしかし!」というようなことが書いてありましてですね。連ドラ離れの激しかった私も、もう一…

新美味しんぼ

最初の40分は、ほんと素晴らしかった!山岡さん役の松岡くんの好演っぷり、栗田さん役の優香のしたたるような天然親父キラーオーラ、そして雄山の原作に忠実な髪型&際立った存在感!マツケンさま最高! いやーわたくし、実に満足いたしました。しかし、面白…

バトン

受け取ってくださった方々、ありがとうございました!お忙しい中おこたえいただいて、ひとり幸せを噛み締めておりました。お一人おひとりご挨拶まわりするのはあまりにもうっとうしすぎるだろう…というわけで、(見てくださってるかわかりませんが)こんなと…

好きキャラバトン

このバトン、難解すぎません? ranzouさんからの指定が堂本 光一なんですけど…私、光一くんとつきあってないから! 光一くんとつきあうなんて、「朝起きたら、体がコナンになっていた!」くらいの勢いで考えられないし!わかんない(笑)!まぁいいや。かた…

158代進化バトン

hinacoさん(id:ycka)よりバトンをいただきました! なんか、友達(某ショタコンの君)のお友達の方と交流するのって不思議な感じです…どうもすみません。そしてありがとうございます。バトンうれしいです! それにしてもhinacoさんって可愛いハンドルネー…

ほんまにスッキリや by.純名りさ

明日はShockです。これだけを…っこれだけを楽しみに生きてるっ……!! ああ、しんどい見なきゃ。光一くんの話題が出たという、うわさのしんどいを…。

TVぴあ

なんですか、この写真のクオリティ………………(しばし呆然)。 あのね、この写真、時東○みのスタッフは特に要チェキだと思う。ヤンマガのグラビアでキテレツなめがね掛けてた彼女には、こういうめがねをお勧めしたい。知的めがねっ子最強。すべてのめがねっ子は…

新年早々、剛さんがKinKiファンを熱くさせている模様。つい登録解除していたジャニーズウェブにコメントを読みに行ってしまいました。 それを読んで、改めて、剛さんってデリケートだなーと思いました。で、やっぱりわたしが言いたいことは、本人は全部わか…

光一くん、お誕生日おめでとう!今年もついていきます。 あけましておめでとうございます。まずは、旧年中、一文字でも拙文を読んでくだすった皆様にお礼を申し上げたいです。今年もどうぞよろしく御願い申し上げます。トラックバック、コメント、メールを下…